最近はまってます

~その1~
またまた、「舞台は夢」を観に行ってしまいました。
ええと、2回目でございます(笑)

仕事帰りに通り道だし、
立ち寄ってみたら当日券があるのですもの。
(そして旦那も帰りが遅いのですもの・・・)

それに前回は舞台側に設置された席だったので、
どうしても反対側(通常の客席側)から観たくて。
円形舞台なので、観る側によって、
役者の表情や舞台効果の印象も違うのですよ。
今回は舞台上手側からの観賞。
暗転のない転換もいいです。
堤さんの衣装のすそ(マント?)を裁く所作の美しさを発見。
うう、今度は下手から観たくなるじゃないか・・・。



~その2~

今はまっている韓国ドラマ、「幸せな女」。
お友だちに勧められ、半信半疑でDVDをレンタルし、観始めたらとまらない。
タイトルとは逆説的な主人公の不幸ぶり。
以前はまった「薔薇色の人生」と同じような面白さです。

有名な役者さんは出ていないけど、
観たことがある有名ドラマの脇役勢ぞろい的なキャスティングも魅力。
あ、このお父さんはあのドラマのお父さん。
あ、このお姉さんはあのドラマの恋敵。みたいな。
主役のユンジョンヒさんが可愛い。

ああやってキムチ作るんだとか、
やっぱりお酒飲むときはつまみは果物なんだとか、
韓国の日常が垣間見れるのも面白いです。
まだまだ先は長い。年末年始の楽しみです。

幸せな女-彼女の選択- DVD-BOX1幸せな女-彼女の選択- DVD-BOX1

ジェネオン エンタテインメント 2008-08-08
売り上げランキング : 77018

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2008-12-19 19:20 | ◇映画、本、芝居など | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har