ナス祭り

ナス祭り開催中なんです。
手前が丸ナス、奥にあるのは中長ナス(だと思います)。

ナス祭り_e0126009_13185526.jpg






新潟に法事でいったら、たくさんナスをもらったのです。

で、ナス祭り第1回は王道、マーボーナスとから揚げ。
中長ナスはマーボーに、丸ナスはから揚げで。
それと枝豆ご飯、きゅうりと長芋の浅漬け、そして、もずく。

ナス祭り_e0126009_1321769.jpg


丸ナスは果肉がぎゅっと詰まっていて、から揚げにすると甘くて柔らかくておいしい。
昔から大好物で、田舎に帰るたびにリクエストしてました。
東京の普通のスーパーでは、なかなかこの丸ナスには出会えないのです・・・。
この丸ナスのお漬物もおいしいんだなぁ。これも大好物の一つです。

さてナス祭りは今日も続きます。
今夜は洋風の王道にしようかと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2008-07-08 13:37 | ◇おうちカフェ | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har