Welcome to Japan

韓国でお世話になったハンさんが仕事で来日したので、横浜で再会し、
前回のお礼も兼ねてたっぷり接待してきました。
串揚げ→居酒屋→ラーメン→カラオケのフルコース。

韓国語のバラードを熱唱
Welcome to Japan_e0126009_912175.jpg







翌日はシンガポールの方も加わり、秋葉原ツアー。
ハンさん、実はゲーム大好きなようで、楽しそうにゲームショップを見ていました。
他のメンバーはあまり興味がないので、歩きつかれてぐったり・・・。

秋葉原名物缶づめもずらり
Welcome to Japan_e0126009_8481920.jpg


有名なメイドカフェに行きましたが、長蛇の列だったので入店は断念。
でもガラス越しに、「萌え~」をコーヒーに注入する様子を観光。
韓国の方、思い切り、苦笑いをしておりました。

Welcome to Japan_e0126009_9253430.jpg


この後、浅草に移動し、浅草寺界隈を観光したあと、
夕方、東京駅まで送ってリムジンバスに乗せて別れました。
英語にしろ、韓国語にしろ、
もっと言葉が堪能ならコミュニケーションも楽だろうなとつくづく思ったのでした。

それにしても秋葉原観光をしたのは土曜日だったので、
翌日の日曜の通り魔事件はホントにびっくりしました。
本当に許せない犯行です。
Commented by saisai at 2008-06-10 02:23 x
ガイドお疲れ様でした。国際色豊かですね!!
缶詰が名物ってしりませんでした。
秋葉原は、一日違いでとんでもないことになっていましたね。
Commented by kotono-har at 2008-06-10 08:03
そう、缶詰が有名で、おでん缶とかラーメン缶とかいろいろありましたよ。
犯人は土曜日も秋葉原に来ていたというし、
もしかしたらすれ違っていたかも・・・と思うとホントに怖いです~。
Commented by しゃみん at 2008-06-11 00:25 x
おぉ。シンガポールサラムもいらしてたのですね~。
おつかれさまでっす!
あの事件がなければ今度案内してくださーいといいたいところでしたが。。。
ほんっとご無事で何よりです。
Commented by kotono-har at 2008-06-11 11:08
ほんとに悲しい事件ですよね。
1日違いで私たちはよかったけれど、
被害にあった人とそうでない人との境目って、
ほんとになんなんだろうって思いますね。怖い世の中です・・・。
あ、でも、私、案内できるほど、アキバ詳しくないですから(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2008-06-09 09:28 | ◇つれづれ | Comments(4)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har