絶品キムチ

赤い宝石、絶品キムチに出会いました。

キムチ(左)とチャンジャ(右)
絶品キムチ_e0126009_19175727.jpg







このキムチは
韓国からスパイスを輸入、野菜は有機野菜を厳選し、
すべて手作りで作っているという本格キムチです。
我が家も常に冷蔵庫にはキムチがあるのですが、
これまでスーパーで買って割とお気に入りだった国産のキムチとは、
比べ物にならないくらい、奥深くて辛くて甘くてやっぱり辛い味。
ソウルに旅行に行ったときに習ったキムチに近い、本場の味です。
1キロちょっと買ったキムチですが、あっという間になくなりそう。
やみつきになりそうです。

絶品キムチ_e0126009_1925586.jpg


これは今日買ってきたキムチとチャンジャ、ピリ辛ジャコと、
そしてお手伝いに行っていた韓国料理屋さんで習った小葱のピリ辛あえ、
韓国海苔の盛り合わせを前菜風に盛り付けてみました。


そして惜しまれつつも閉店してしまった韓国料理屋さんで頂いた使い込んだ石鍋。
その石鍋で、絶品キムチを使った豚キムチ鍋を作りました。
絶品キムチ_e0126009_19252588.jpg



外はカリカリ、中はもちっとしたチヂミも作りました。
このチヂミは、修行に行っていたお店で教えてもらったものです。
初めて実践したにしては、なかなかうまく出来た!と自画自賛。

今度、我が家にご招待する方はもれなく韓国料理ですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2008-01-27 19:45 | ◇おうちカフェ | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har