アメリカ気分

私が子供のころは年始はスーパーも休みだったので、
年末になると家族総出で食材を買い込んだものです。
大きな袋入りのお菓子を選ばせてもらえるのがうれしかったなー。

で、そんな大量買いがいつでもできるスーパー、COSTCOに行きました。
会員制なので会員しか入れません。年会費は4200円。
知人夫婦が二人で会員だったので、我が家も誘ってもらったのです。


アメリカ気分_e0126009_11402751.jpg





店に入ったとたん、
日本にいながらアメリカのスーパーに来ている興奮を覚えます!

家電から日用品、衣料、生鮮食品、乾物、お菓子、お酒まで一通りあって、
そのすべての量がすごい。さすが業務用。
さすが会員制倉庫型店舗。

よく考えれば通常のスーパーより割高になる商品もあるけど、
お得な商品もたくさんありました。
消耗品や冷凍保存できるものはかなりお得感があります。
量が多すぎて消費できなさそうなものは、友人とシェアして買うのがいいですね。
我が家もシェアしながら、たくさん買い込んでしまいました。

これは友人がお勧めしてくれたパスタソース。
大きさがよくわからないかもしれないけど、これかなり巨大です。
梅酒をつける大きなビンくらいはあるかしら・・・。
アメリカ気分_e0126009_11411824.jpg


玉ねぎ5キロや、
オリーブオイル1リットルの大瓶が2本、
フィラデルフィラのクリームチーズのバケツサイズ、
我が家で3年分は持つ量のコーヒーフィルターなどなど。
気が付くと結構な額を買っていました(汗)。

お店のフードコートで売っているファーストフードも美味しいです。
ピザも1500円で巷のピザ屋の一番大きなサイズくらいのものが買えました。

買い物後はそのピザをつまみに、TOYOTAカップの観戦会!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2007-12-17 11:53 | ◇つれづれ | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har