ポストオフィス

郵政民営化まであと数日です。
TVCMでは”涙そうそう”の音楽にあわせて
民営化のイメージアップがなされてますね。

最近、郵便局に行って思ったこと。

土曜日の夜にどうしても書留を出したくて、
地元の郵便局に行ったのですが、
夜間は20時までらしく(20時10分くらいに行ったら)受付けてもらえなかった。
たったの10分じゃん、、、と思ったけど、
お役所だからしょうがない。
結局セブンイレブンのクロネコヤマトのメール便(80円)で出したのでした。
コンビニだと24時間やってるし、値段も安い。

また、何度か速達や書留を出すために郵便局に行ったのですが、
受付待ちのカードをとって待っているにもかかわらず、
ぜんぜん呼び出されない(他に客もいない)ので、
窓口に、まだですか?と言いにいくと、
どうぞーといわれる・・・なんのための待合カードなのか。。。

郵便局員がパートさんたちにいろいろ研修している最中だったみたいだけど、
待っている客をさらに待たせるなんて言語道断。
研修期間中だから大目にみていたけど、
10月1日を過ぎたら容赦しませんよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2007-09-29 00:14 | ◇つれづれ | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har