ウナギご飯

ウナギご飯_e0126009_2173679.jpg
せっかくの3連休だというのに台風4号。
昨夜は結構雨が降っていたけれど
今日の昼間は思っていたほどではなく、
夕方には西の空に晴れ間が見えました。

今夜は横浜の花火大会の予定でしたが、
台風の影響で中止。
せっかく浴衣の準備をしたのに残念。
どちらにしても旦那は昨日も今日も休日出勤で、
台風が来なくても出かけられなかったのだけど。。。

今日は我が家の夏の定番、うなぎの混ぜご飯を作ってみました。
ウナギご飯_e0126009_2174826.jpg


作り方は超簡単。
刻んだミョウガ、青ジソ、塩もみしたきゅうりと、
レンジで温めたウナギ、ウナギのたれ、山椒、白ゴマをご飯に混ぜるだけ。
ご飯は酢飯でもいいし、そのままでもいいし、今日は十穀米で作ってみました。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2007-07-15 21:06 | ◇おうちカフェ | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har