母娘旅行④〜ポルト散策、橋の上から〜

母娘旅行④〜ポルト散策、橋の上から〜_e0126009_12301369.jpg
この日はポルトガル第2の都市ポルトに宿泊。
ドゥオーロ川を挟んで橋と夕暮れがとても絵になる街。
遠くにドンルイス一世橋が見えます。
さて、翌朝。
母娘旅行④〜ポルト散策、橋の上から〜_e0126009_12494820.jpg
この日はポルトの旧市街を観光です。
青い猫の壁画が、、、可愛い!
母娘旅行④〜ポルト散策、橋の上から〜_e0126009_12504235.jpg
ブラブラ歩いて、ドンルイス一世橋につきました。
上から見るとかなりの高さ!
母娘旅行④〜ポルト散策、橋の上から〜_e0126009_12580677.jpg
橋は2階建構造になっていて上は歩行者と電車、
下は自動車と歩行者になっているそうなんですが、
自分たちが橋の上にいると橋の全景がよく見えないですね。
橋脚で工事してるおじさんが観光客に大人気で、
求めに応じてポーズを取ってくれました。(仕事にならないだろうにw)
ところで橋の上階は歩行者と電車、、、と書きましたが、
どういうことかというと、
母娘旅行④〜ポルト散策、橋の上から〜_e0126009_13044508.jpg
こういうことです。
歩道と線路の距離に驚きますね。
日本だったらすぐ規制してしまいそうですが、ここでは自己責任です。
母娘旅行④〜ポルト散策、橋の上から〜_e0126009_13045699.jpg
橋の上からの眺め。
世界遺産の街並みですが、いたずら書きがちょっと残念。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2019-11-10 13:12 | ++ その他 | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har