平成最後のハワイ旅行⑥

平成最後のハワイ旅行⑥_e0126009_07102943.jpg
ジョバンニのシュリンプをテイクアウトし、ビーチ沿いでちょっと早めのお昼ご飯。
平成最後のハワイ旅行⑥_e0126009_07102683.jpg
レモンバターより、やっぱり普通のガーリックシュリンプの方が美味しかった。
せっかくビーチ沿いで食べたのに曇ってきてしまい、
雨もパラパラと降ってきたので早々に食べ終えました。
平成最後のハワイ旅行⑥_e0126009_07111267.jpg
ハレイワの町に車を停めて町歩き。
水着とサンタのディスプレイがセクシー。
平成最後のハワイ旅行⑥_e0126009_07112016.jpg
普通にその辺に歩いていた母さんニワトリとヒヨコたち。
連なってピョコピョコ歩いている姿が可愛かった。
平成最後のハワイ旅行⑥_e0126009_07110841.jpg
ハレイワのPOLUギャラリーでは今回もロザリー・プルッシングさんの絵を購入。
平成最後のハワイ旅行⑥_e0126009_07174516.jpg
この絵はカイルアのビーチとビーチ近くのカラパワイマーケットを描いたものだそう。
我が家のニャンズに似た猫たちもいて、ロザリーさんの絵の中に必ず登場する幸せの鳥も発見。
明るい気持ちになれる素敵な絵です。
平成最後のハワイ旅行⑥_e0126009_07173780.jpg
スコールのような雨もあがり、晴れて暑くなってきたのでマツモトシェイブアイスでかき氷を。
平成最後のハワイ旅行⑥_e0126009_07173099.jpg
私は手前のトロピカル(マンゴー、パパイヤ、レモンだったかな)のSサイズ。
さっぱりしていて美味しかったです。
夫はいらないとかいっていたのに、食べている。
でも二人で1つでちょうどよかったです。
平成最後のハワイ旅行⑥_e0126009_07115266.jpg
ハレイワ散策の最後に亀がよく甲羅干しにくるというビーチへ。
ネットで午後じゃないと上がってこないという情報を見かけたので、
13時過ぎを狙って行ったのですが、
残念ながらこの日は見ることはできませんでした。
12月はそもそもシーズンではないらしいのだけど、
いつか甲羅干しの亀をみてみたいです。

さて、ハレイワからホノルルに向けて、帰路に着きます。
途中、旦那の希望でホームデポ(アメリカのホームセンター)に立ち寄り。
何もかもが巨大。
平成最後のハワイ旅行⑥_e0126009_07550779.jpg
平成最後のハワイ旅行⑥_e0126009_07551130.jpg
お土産を買うためにウォルマートにも立ち寄って、
やっと左ハンドル右車線に慣れてきたと思った頃、ワイキキ界隈に戻ってきました。
平成最後のハワイ旅行⑥_e0126009_07174814.jpg
やっぱりレンタカーだと行動範囲が広がるということを時間した1日でした。

つづく


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2018-12-28 17:17 | ++ ハワイ | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har