SHINeeのペンミ

SHINeeのペンミ_e0126009_23544836.jpg
先日、お友達に誘われてSHINeeのファンイベントに行ってきました。

SMTでSHINeeを見たことはあるけれど、
単独のライブやイベントに行くのは初めて。
平日なのに東京ドームは天井までびっしりとお客さんでいっぱいでした。

司会の芸人さんがパートとパートの間に出てきて仕切りながら、
事前にファンがジャンル別に選んだ曲をランキングで発表し、
その中からSHINeeが何曲かライブで披露するという形式。

ダンスナンバー編、バラード編、好きな曲編などのジャンル
プラス、メンバーが選んだ好きな曲、
そして最近の韓国カムバック曲やリリースされる新曲まで、
ファンミと言いながらも結構ライブ満載のイベントでした。
トロッコや透明のムービングステージもあり、
気球に乗ってドーム内をまわってくれたり。

透明なムービンスステージ上で披露する「Tell Me Your Name」という曲があって
セクシーすぎてやばかったです。
2PMのBacktoUよりも危険かもw。

ダンスナンバー編では
どのタイミングでカメラに抜かれてもイケメンが輝くテミン、キー、ミンホの中で、
汗と共にどんどんキラキラ感がながれおち、
一般人ぽさが増していくオニュくんがとても可愛くてツボでした。

お友達にきくと「いつもこんな感じ❤️」なんだとかw
激しいダンスナンバーでボロボロになったオニュだけど、
衣装替えした次のバラード編ではまた爽やかアイドルに戻っていた、さすがw



最後の方に歌ってくれた「Our Page」という韓国語の曲。
失った大切な人への彼らの思いが伝わってきて、涙が止まらなかったです。

ステージで所々に感じられる一人分だけ空いた空間。
兵役で会えなくなるのとは違う辛さ。
SHINeeとファンたちが経験した悲しみは、
ただ一度ファンミに行った私などが思うよりも、
ずっとずっと深いものがあるのでしょう。

イベント中に直接言葉で触れることはなかったけど、
そういうものを共有しているところが
SHINeeとファンの絆をより強くしているのかなと思いました。
SHINeeのペンミ_e0126009_23545839.jpg
ファンミで驚いたのは、一人一人に写真のようなSHINeeからのプレゼントがもらえたこと。
入場時に引換券が渡されて、帰りに出口で引換券を渡して受け取ります。
ポストカードくらいかなーと思っていたら、
きちんとした黒いボックスの内側にSHINeeからのメッセージが書かれ、
SHINeeカラーの星型のキーホルダー。可愛い!

キーホルダーの裏には「Thank you」と刻まれていました。
5万人以上の人にこれをプレゼントしたと思うと、
(たとえチケット代に含まれていたとしても)その気持ちが嬉しいです。
大切にします。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2018-07-29 07:38 | ◇KPOP | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har