ウヨンのふるさと釜山旅⑪ 〜いつかまた、行きたい場所〜

ウヨンのふるさと釜山旅⑪ 〜いつかまた、行きたい場所〜_e0126009_22204734.jpg
お天気にずっと恵まれた釜山最終日の朝。
朝焼けが綺麗です。
ウヨンのふるさと釜山旅⑪ 〜いつかまた、行きたい場所〜_e0126009_22202742.jpg
散歩の途中で見かけた、この日の可愛い子ちゃん。
半分、青い・・・じゃなかった、黒い。
近くの屋台のおばちゃんからご飯をもらえるのを待っているみたいでした。
いつもの朝の風景なんだろうな。いっぱい食べるんだよ。
ウヨンのふるさと釜山旅⑪ 〜いつかまた、行きたい場所〜_e0126009_22210149.jpg
私も朝ごはんを食べに食い倒れ横丁へ。
最後にどうしても食べたかったのは釜山名物テジクッパ。
何軒かお店があってどこにしようか迷いましたが、
ソンジョン3代クッパというお店にしてみました。
ウヨンのふるさと釜山旅⑪ 〜いつかまた、行きたい場所〜_e0126009_22211060.jpg
日曜の夜と月曜の朝が入れちがう朝6時過ぎの店内。
前日の夜がまだ終わっていない若者たちが飲んでいたり、
出勤前のアジョシたちが食べていたり、
そこへ旅行者でお一人さまの私もふら〜っと入店し、名物のテジクッパを頂きました。

24時間営業なので帰国便の早い旅行者にもありがたいですね。
スープは臭みもなくとてもあっさりしていました。
味はほとんど付いていないのでアミの塩辛などで調整してちょうど良い感じ。
ウヨンのふるさと釜山旅⑪ 〜いつかまた、行きたい場所〜_e0126009_22214381.jpg
朝食後にSさんと合流し、タクシーで空港まで向かいました。
タクシーの窓から奇跡的に撮れた釜山の美しい風景。
ウヨンのふるさと釜山旅⑪ 〜いつかまた、行きたい場所〜_e0126009_22213791.jpg
金海空港に到着。
行きの便でご一緒したウヨンペンさんとも再会し、帰国便も一緒にチェックイン。
ウヨンのふるさと釜山旅⑪ 〜いつかまた、行きたい場所〜_e0126009_22215373.jpg
釜山旅の最後はHOLLYS COFFEEでゆっくりと。
今回も短い時間だったけどぎゅっと詰まった楽しい旅でした。
ウヨンのふるさと釜山旅⑪ 〜いつかまた、行きたい場所〜_e0126009_22220102.jpg
懐かしい思い出も、新しい思い出もできた釜山。
いつかまたゆっくり行きたい場所になりました。

帰国して我が家までは帰る途中、
地元でホッテストから声をかけていただくというハプニングもありましたw
Party Shotsのトートバッグとスーツケースを持ち、
明らかに釜山帰りのチャンパとわかる格好だったので、声をかけていただいたようです。
最初から最後までホッテストと繋がった旅となりました。

+++

なんとかディレイビューイングまでに旅行記を書きたいと思っていたので、
間に合ってよかったー。

長いことお付き合いありがとうございました。
終わり。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2018-05-31 00:14 | ++ 韓国旅行 | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har