3月早春のソウル旅⑤ 〜新世界百貨店からEマートまで〜

中部市場で目的を達成したら、
重たい荷物を置きに我が宿に戻り、少し休憩ののち、
両替をしつつブラブラ歩いて新世界百貨店本店へ。

伊勢丹的な雰囲気。
3月早春のソウル旅⑤ 〜新世界百貨店からEマートまで〜_e0126009_15325222.jpg
ホワイトデー前だったから賑わう売り場。
3月早春のソウル旅⑤ 〜新世界百貨店からEマートまで〜_e0126009_15331890.jpg
フレッシュオレンジジュース、1本4000ウォン。
3月早春のソウル旅⑤ 〜新世界百貨店からEマートまで〜_e0126009_15345019.jpg
市場の後だけにすべてが高く見えてしまいますが、
いろいろ見ているだけで楽しいです。

ナツメチップスを買ってみました。
3月早春のソウル旅⑤ 〜新世界百貨店からEマートまで〜_e0126009_15564620.jpg
さて、次はEマートに行きたかったので往十里へ。
翌日の日曜が第二日曜だったので、韓国ではスーパーが公休。
なので土曜日中に行っておきたかったのです。

地下鉄から駅ビル通って直結なので便利。
3月早春のソウル旅⑤ 〜新世界百貨店からEマートまで〜_e0126009_16022360.jpg
わさーっと入ったサンチュでお肉をくるみたい。
3月早春のソウル旅⑤ 〜新世界百貨店からEマートまで〜_e0126009_16024313.jpg
買いたいのはサンチュじゃなくて、Eマート×SMのコラボ商品です。

EXOやスジュのラーメン特設ワゴン
3月早春のソウル旅⑤ 〜新世界百貨店からEマートまで〜_e0126009_16030270.jpg
ワゴンに山積みだとありがたみがあるようなないようなw
ガサゴソ見ながらあれこれ迷っていたら、
現地の人が「へーーー」って感じでチラ見していきました。

こういうコラボ商品、KPOP好きなら絶対チェックしますね。
スジュのポップコーン。少女時代もありましたが、やはり東方神起のは売り切れ。
3月早春のソウル旅⑤ 〜新世界百貨店からEマートまで〜_e0126009_16081505.jpg
東方神起チョコは残りわずかでした。お友達にゲット!
3月早春のソウル旅⑤ 〜新世界百貨店からEマートまで〜_e0126009_16085134.jpg
そのうちネットで買えるのかもしれないけど、
今のところソウルのEマートでなければ買えない、
というレア感がお土産にはうってつけです。

中部市場から新世界百貨店、Eマートと
ソウルの小売りの現場を堪能した1日でした。
疲れたのでまた宿に戻ります〜。

つづく

Commented by chikat2183 at 2016-03-30 12:15
なんか…同じときにソウルにいて往十里のeマートも同じときにいたような…。
但し、東方神起チョコは完売してました。私が一足遅かったということかしら?
Commented by kotono-har at 2016-04-09 23:51
そうだったんですか!ソウルでお会いできたかもしれないのに残念^^  
トンチョコ、私が行ったときも残りわずかでしたよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2016-03-23 16:30 | ++ 韓国旅行 | Comments(2)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har