ブルーボトルコーヒー

木場あたりに行ったついでにブルーボトルコーヒーへ。
それほど並んでいませんでしたので、並んでみました(結局並ぶw)

ブルーボトルコーヒー_e0126009_08011368.jpg
一杯ずつドリップしてくれるのを待ちます。
レシートに番号ではなくて名前が入っているので、
できあがったら名前を呼んでくれます。
ちょっとしたことだけど、うれしいです。

並んでいる間にワッフルを。
このワッフル、好きな感じでした。

ブルーボトルコーヒー_e0126009_08012826.jpg
さっそく、コーヒー。
店内はそんなに席がないので、外で立ち飲み。

おいしいね、おいしいね。
ブルーボトルコーヒー_e0126009_08014225.jpg
と素直に言っていたら、
旦那は「そう?普通じゃない?」みたいな反応…。

え、いや、でも香りもいいし、ワッフルにもよくあって、
何より並んで一杯ずつ時間をかけて入れてもらったコーヒー。
だから美味しいに決まっている。
一杯ずつ抽出するパフォーマンスとか、
名前を呼んでくれるとか、
いい香りの漂うおしゃれな空間で待つ時間も含めて、
コーヒーを買うというイベントなんだよ、ブルーボトルコーヒーは。
リア充&意識高いクリエイター系の飲み物なんだよ。

って、よくわからないことを主張してみましたが、
実は最後の方はコーヒーのオイル感がきつかった…^^;

コーヒーも人それぞれ好みがありますね〜。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2015-11-04 21:05 | ++ その他 | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har