猫連れ2泊3日の旅①〜どこ行くにゃ?〜

旅がわりと好きな私たち夫婦ですが、
ニャンズと暮らし始めて以来、なかなか長期の旅行には出れず。
ならば今年の夏は一緒に旅行に行こう!と計画。

車で実家に連れて行って1泊したり、日帰りしたり、
車の移動+環境の変化を何度かトライ。
お気に入りの爪研ぎやトイレなど一式持っていって、
私たちが一緒にいれば、環境の変化も大丈夫そうだということがわかりました。
猫連れ2泊3日の旅①〜どこ行くにゃ?〜_e0126009_11015478.jpg
2〜3時間で行けて、
2泊3日くらいでペットと泊まれる宿を探し始めました。
犬OKというところはけっこうあるんだけど、
猫もOKってところはそんなに多くないのよね。
そもそも犬と違って猫は環境の変化が嫌いだからニーズがないんだろうけど、
でも、猫だって可愛い家族、一緒にいきたいにゃー。

ということで、探して行ってきました山中湖。
猫連れ2泊3日の旅①〜どこ行くにゃ?〜_e0126009_10585254.jpg
車には、夜逃げですか?というくらい荷物がたくさん。
心配性の私たちは万一のために猫のゲージの1段分をばらして持参。
さらにBBQ用の椅子やテーブルやコンロ、食材なども。


後部座席の真ん中にちょこんと猫用キャリーを乗せて。
1つのキャリーに2匹入れると安心するみたいで、大人しい。
猫連れ2泊3日の旅①〜どこ行くにゃ?〜_e0126009_11065354.jpg
弟リョウマ(右)「どこに連れて行かれるのかにゃ、兄ちゃん。眠い」
兄ニャタ(左)「おれに聞くにゃ…。前をしっかり見ろ」
猫連れ2泊3日の旅①〜どこ行くにゃ?〜_e0126009_09411687.jpg
つづく〜


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2015-08-28 09:44 | ++ 国内旅行 | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har