ソウルコン…やめました

2PMのNo.5、届きました。
この立体的なデザインは、ちょっとかさばる…。
でも聴くのが楽しみです。
ソウルコン…やめました_e0126009_20175632.jpg

ところで、
ソウルコンまであと1週間というところまで、
韓国行きを悩みに悩みました。
毎日どれだけ国立感染研究所や外務省、WHOのサイトを見たことか^^;

結果的に、苦渋の決断。
今回はキャンセルしました。
キャンセル料がかかりましたが、仕方ありません。

以下、若干やさぐれの愚痴です↓↓

WHOも緊急事態は宣言しなかったし、外務省も渡航制限していません。
徐々にですが終息していっているように思いますし、
旦那は「大丈夫でしょ、行ってくれば」と言ってくれていました。
マスクをして手洗いうがいを徹底すれば、
恐らくライブに行っても、そこで感染する確率は低いのだろうと思います。
街中での感染の確率も低いのだろうし、
4次感染といっても、院内や病院や患者と接点のあった人がほとんどみたいだし、
WHOのいうように地域感染は起こっていないのだから、
日本が騒ぎ過ぎだと思います。

それでも、私が行くのを止めたのは、
100%大丈夫とは思えなかったことと、
行っても素直に楽しめないということ、
旦那は背中を押してくれても両親が圧力をかけてきたこと。
それと不満だったのは、JYPが何も案内を出していないこと。
実は最後のが一番大きいかもしれません。

やろうとしているのか、やめる検討もありえるのか。
その判断はいつの時点で決定するつもりでいるのか。
どういう安全対策を取ろうとしているのか。
決定できないならば、今決定できないという理由でもいいから、
何かアクションがほしかったです。
(SMさんと比べちゃいますね)

19日現在、2PMFan'sなどを見る限り、そのような案内は出ていなかった。
かけ声や観覧募集案内などは出てたけど、
それも大事だけど、いやいや、そうじゃないだろーーって思う。
(私が案内を見逃しているだけだったらごめんなさい)

だから、やめました。
とっても悔しいし、残念だし、悲しいし、やさぐれてます。
だって、やっぱり行きたかったもの…T T

行く人はほんとに楽しんできてほしいと思います。
今回涙をのんだ人の分まで、
楽しんで、無事に帰ってきてほしいです。



Commented by ユリコ at 2015-06-20 18:35 x
はじめまして(o^^o)
実はこちらのブログ、、大ファンで
かなり前からお邪魔させていただいてます。ご挨拶が遅れてすみません。
私も今回のHOUSE PARTY断念組です。
キャンセル決めたのも自分の意思やのに、ずーっっと、モヤモヤが止まりません。
やはりJYPの対応には??ガッカリです。
当のメンバー達はどんな想いでいるのでしょう…>_<…
Commented by kotono-har at 2015-06-21 10:37
ユリコさん>コメントありがとうございます〜。細々とやっているブログ、見に来てくださってうれしいです^^
ユリコさんも断念組ですか〜残念ですよね本当に。断念した途端にMERSも終息しているから余計に悲しい…^^;
メンバーはいつも一生懸命だから、今も目の前のことを全力でがんばっているんでしょうね。 
きっと次の機会があると思いたい!うん、今回はお留守番して、次回に幸運を回しましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2015-06-19 21:35 | ◇2PM | Comments(2)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har