最近、パンにはまってます

最近、突然、パンにはまっています。

前からのお気に入りのパン屋さんや、初めてのパン屋さん。
会う人ごとにおすすめのパン屋さんを聞いてみたり。
全然写真を撮っていないけど、備忘録として残しとこう。


新宿・墨繪(すみのえ)のパン。たまに立ち寄るとたくさん買ってしまう。
写真はクロワッサンと、あとなんだったかなー^^;
他にもミルククリームがはさまったバゲットみたいなの(限定品)が
とてもおいしかった。
という話を会社の人とも盛り上がったので、たぶんほんとうにおいしいです。
最近、パンにはまってます_e0126009_09195155.jpg

仙川、AOSAN
散歩がてら、たまに買いにいきます。
写真は以前にブログにアップしたときの。
お店の雰囲気も素敵なパン屋さん。

最近、パンにはまってます_e0126009_11524367.jpg
京王線沿線にはルパっていう系列のパン屋があって、
ソウルのRotiboyに似たパンがあったときは
しょっちゅう買ってました。ハマるとそればかり食べる傾向。
ルパは立地が便利だし、普段使い。

地元のパン屋、ブランジュリー クープ
小さなお店だけど、おいしそうなパンがずらっと並んでいて、
どれも割と良心的お値段。
クロワッサンは180円とお手頃です。
最近、パンにはまってます_e0126009_09193528.jpg
どのお店に行ってもそうだけど、
パンオショコラが大好きで、あるとつい買ってしまう。
さくさく生地と中のチョコ。
カロリーのことはおいといて…。
写真は上と同じブランジュリークープの。
最近、パンにはまってます_e0126009_08513214.jpg
今のところパンオショコラで一番記憶にあるのは、
お友達に教えてもらったブラッスリー ヴィロン
ここのパンオショコラ、1個なんと300円。
でもすごく大きくて、一番チョコの量が多かったような気がします。
他のパンも美味しかったけど、全体的にいいお値段…
ショーケースのパンを店員さんに取ってもらうスタイルなので、
選ぶ段になって緊張しちゃって(なぜw)
テンパってしまうというオチがつきます。


食パンしか売っていない、潔い一本堂
一番ノーマルなのが250円。
カットもしてくれるから6枚切りでお願いしました。
最近、パンにはまってます_e0126009_09551453.jpg
最近、パンにはまってます_e0126009_09544094.jpg
他にもいろいろ行っているので、
また別記事に備忘録を残していこうと思います。

余談:
パンにはまっているという話をしたら、
グルテンフリーダイエット中の友人から、
小麦粉は体によくない云々のうんちくを教えてもらった^^;
確かに小麦粉には中毒性がある気がするな〜。
ハマってしまうのもほどほどに。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2015-04-10 09:31 | ◇パン | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har