生きる力

旦那が毎朝水をやり、肥料を与えて育てていたゴーヤ。
今年はとっても育ちがよかったのですが。

これが在りし日のゴーヤちゃん。
生きる力_e0126009_13553216.jpg
先日の豪雨&雹被害によってこんな風になってしまいました。
直後はもっと悲惨だったんだけど、ボロボロの葉を取り除いてこの状態に。

生きる力_e0126009_13571239.jpg
もう今年は駄目かなーと思って放置していたら、
よく見ると枯れているように見えた茎から新しい小さな芽!
生きる力_e0126009_13581302.jpg
感動です。

生きる力_e0126009_13574146.jpg
植物の生きる力を目の当たりにしました。

あきらめちゃ駄目ですね。
陽が当たる方向に向かって伸びていくだけです。




Commented by chikat2183 at 2014-07-09 09:36
わー、すごい。
あの時、ゴーヤが!って悲しんでいらしたのでどうなったか気になってましたが、根のあるものは強い!
暑い夏に向かって、元気に育ってほしいですね。

Commented by kotono-har at 2014-07-10 08:52
雹や台風や自然の脅威を感じる一方で、自然の生命力には感動しますね〜。今は小さな花が咲いていますよー^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2014-07-03 14:05 | ◇つれづれ | Comments(2)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har