応答せよ、私の中の1994

知人に誘われてソンシギョンさんのライブに行ってきました。

応答せよ、私の中の1994_e0126009_19142395.jpg

本当に歌がうまくて鳥肌が立ちました。
数々のOST(シークレットガーデンとか)も歌っているので、
あ〜知っているという曲もあったし、
トークもユーモアがあって面白かったです。

うれしかったのはドラマ「応答せよ1994」の挿入歌「君に」を歌ってくれたこと。
これって”ソテジワアイドゥル”のリメイク曲なんです。

私にとってはとっても思い出深い曲なんです。
初めて韓国に行ったのが1994年なのですが、
当時私の中で流行っていた曲が”ソテジワアイドゥル”
アルバムに入っていた「ノエゲ(君に)」をノートに訳しながら、
何度も聴き入っていたことを思い出して非常に懐かしいのです。
「ナンアラヨ」とかもね〜。ああ、懐かしい。
1994年はまさに青春ど真ん中なんですよね〜。

ソンシギョンさんの「ノエゲ」。大人っぽい柔らかいアレンジですごく好き。





ソテジの「ノエゲ」こっちの方が可愛らしい。10〜20代の若い頃にふさわしいアレンジ。






ソテジがどんな人たちか当時は知るすべもなくて、
ビジュアルを知ったのはずいぶん後になってからだったな〜。
ちょっとCCBみたいだったんだ〜(笑)って思ったものです…。

韓国といえば「チョーヨンピル」しか知らなかった私にとっては、
目からウロコのような音楽だったのであります。
韓国の音楽ってすごくいいのに、なんで、みんな知らないの?
みたいな。
今でも大事にとってあります、CD。

そういうわけで、ソンシギョンさんの歌声に
私の心の中の思い出に「応答せよ」という感じの夜でした。

皆さんの「応答せよ〜」は何年ですか?

では。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2014-01-25 19:46 | ◇KPOP | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har