LEGEND OF 2PM @Tokyo Dome, 20/April/2013

どう書いても感動をうまく伝える自信がないのですが、
思い出しながらレポ書いてみます。

まずは初日のレポ。

寒かったので早めに開場に入って、かけ声動画を見ながら待っていました。
素晴らしい動画の出来に感動。すごいですね〜Hottest.
特に子供たちのダンス。あの可愛さには誰も勝てません(笑)

LEGEND OF 2PM @Tokyo Dome, 20/April/2013_e0126009_1211942.jpg


20日は1階スタンド3塁側でした。
バックネットがちょうど切れてセンターステージよりは奥側。
ドームだから遠かったですけど、ステージ全体が見やすい席でした。
バックステージがなかったのでトロッコがくればいいかな〜くらいに思っていた初日。

まだ人の少ないドーム全体を見わたして、
本当に大丈夫なんだろうか、
本当にこんな広いドームがいっぱいになるんだろうかと、そのときでもまだ不安でした。

でも少しずつ少しずつ席が埋まっていき、
ザワザワザワザワしていた声も徐々に大きくなって、
ぱっとライトが消えた瞬間に上がる歓声と、会場中を埋め尽くした6色に光るペンライト。
LEGEND OF 2PM @Tokyo Dome, 20/April/2013_e0126009_1215321.jpg


2階の上の方までペンラで輝く会場はとっても綺麗でした。
空席が目立ったらどうしようという不安が一瞬にして消えました。

キラキラの一つ一つが、
遠くから足を運んだ人、仕事をなんとかやりくりして来ている人、
一生懸命お金を貯めてきた人、つきあわされた人もいるかもしれないし、
それぞれいろんな思いや事情を抱えているんだろうけど、
来たくても来たくてもこの場所に来れなかったたくさんの人にも思いを馳せながら、
ここで同じ時間と空間を共にできたという縁に、感謝したい気持ちになりました。

そしてLEGENDのツアーと同じように白いドーム型の幕が破れると、
おお〜さすがドーム!!
6人が一人ずつ高いタワーに立ち、白い長〜いマントを風になびかせて、
白い衣装に身を包みとってもかっこいい〜!

彼らも初めて目にするドームいっぱい埋め尽くしたペンライト。
それを見つめる彼らの、ちょっと緊張した表情がなんともいえず素敵でした。

一応オペラグラスを持っていきましたが、
狭い視界ではウヨンの素早い動きはとうてい追いきれず(笑)←ヌナペンの辛いところ。
オペラグラスでも遠くて表情はわからないので、
そういうのはスクリーンに任せて、
歌とダンス、会場の雰囲気を体全体で楽しむことにしました。

何曲か歌ってセンターステージに出ていって、
六角形の花道を駆け回ったり、
ドームならではの楽しませ方をしてくれて、
遠い席だったけどとっても楽しめました。
サイドにはせりあがっていく高いタワーもあったし、
ウヨンが3塁側に来てフラッグを振ってくれたのは嬉しかったな〜。

でもなんといってもセンターステージがガーッと高く上がったと思ったら、
そのまま移動しながらバックステージになったときは驚きましたね!
歓声も一際高かったと思います。
移動しながらのステージでも踊ったり上から下を覗いたり。
(その辺りのレポはまた後ほど書きますw)

1曲ずつ振り返ると終わらないので思い出したところだけを。

ウヨンのソロでは生着替えが見れるとは。
綺麗な背中の筋肉にうっとりしたかと思ったら、
前をむいてシャツのボタンを留めている姿が子供みたいで可愛いくて、
かと思ったら、ズボンおろそうとするところを撮影しているカメラをくいって持ち上げて
「駄目ですよ〜(にやり)」っていうところも
出た魔性〜、キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
子供なのか男なのか可愛いのかかっこいいのかどっちかにしてくれ〜。 ←そこが魅了w
SexyLadyのステージもほぼ青に染まっていてとても綺麗でした〜。

続くテギョンの新曲「I LOVE U, U LOVE ME」
テギョンらしいコミカルでリズミカルな曲。緑ライトも綺麗。
開演前にたたずむオクキャット↓
LEGEND OF 2PM @Tokyo Dome, 20/April/2013_e0126009_132769.jpg


2人のソロ後のMCで
ウヨンがアリーナツアーで約束していたひ〜み〜つ〜♩の話題に触れました。

ドーム初めての人にはなんのことやらわからなかったでしょうけど、
ツアー中のMCで朝起きてやったことを聞かれたときに「絵を描きました」って言ってたんです。
え?朝起きて絵? え?他にやることないんですか?
みたいに突っ込まれてたわけですけど、
その理由は「ドームでお話しします。今はひ〜み〜つ〜♩」ってことだったんですね〜。

LEGEND OF 2PM @Tokyo Dome, 20/April/2013_e0126009_12512483.jpg


で、このエピソードと理由をMCでも一応説明してたんだけど、
みんないっぺんに喋るからちょっとよくわかんなかったよ(笑)
とにかく花がHottestで、その周りを蝶のように踊るウヨンがモチーフだそうです。
「寝ているニックンの姿じゃないんですかっ?!」って、
ジュノかチャンソンのナイスツッコミが面白かった。

途中からテギョンが入ってきたから、
グダグダな絵の説明も途中で余計にグダグダになった感じがしましたが、
そんなトークのわちゃわちゃした感じも大好きなんだよね〜。

ウェーブの仕切りも、この日は前から後ろにやろうってことになってまずまずの成功かしら(笑)
いつものセクシーや野獣な顔などをテギョン、チャンソン、ジュノがやってくれましたが、
残り3人はまとめて、なんだかよくわからない不思議なダンスを踊らされて、
あまりに自由過ぎておかしかった。
まとまりないようなあるような、不思議なMCタイム。

各自のソロはツアーより演出がドーム仕様にバージョンアップされてました。
ニックンはオーケストラ演奏付きで王子様感が倍増だし、
ジュンケイはミイラのコーラス隊?がいっぱいいてAliveも少し歌ったアレンジだし、
チャンソンはかっこいい映像が追加されていたし、
ジュノは黄色いテープがばーんと飛びました。
それぞれのカラー一色に染まるドームにもほんとにHottestの愛を感じます。

最後のForeverのときのファンクラブからのレインボーのサプライズも本当に綺麗!
私の席は青いウヨンのペンラだったから余計嬉しかったです。
LEGEND OF 2PM @Tokyo Dome, 20/April/2013_e0126009_13262180.jpg


アンコール前の最後のMCでは
チャンソンもやっぱり泣いちゃって、みんなウルウルしてました。

初日に感じたことは、
この日のニックンはいつもよりも前に前に出てきているような感じがしました。
いつも一歩引いてメンバーを見守っているようなところのあるニックンが
いつも以上に楽しんで弾けているように見えて、それがとっても嬉しかった。

3時間半に及ぶ長いステージでも、少しも長いとは感じることなく、
ずっと終わってほしくないと思えるステージング。

私のお隣は初めて来たと思われる男性ファン2人組で、
ペンラなども持ってなくて最初はちょっと戸惑い気味だったのですが、
途中からノリノリで10点満点を踊っている姿に嬉しくなりました。
反対側のお隣もご夫婦でご主人の方もずっとペンラ掲げていたし、
前の席いたお母さんと小学生の女の子も本当に楽しそうでした。

みんなが笑顔になれた初日が終わりました。
この日のチケットを譲っていた2PMは初めてのお友達から、
「超超楽しかったです!!号泣しました」というメールを貰いました。
ニックンとチャンソンに恋に落ちた模様で、
次も絶対行きます!ペンラ買います!って(笑)
そういって貰えると誘ったかいがありました〜。

そしてまだ翌日があります。
レポ、続く!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2013-04-22 22:40 | ◇2PM | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har