今ひとたびの修羅

堤さんの舞台「今ひとたびの修羅」観てきました!

今回は苦労してチケット取った後で、
堤さんの結婚発表があって、
ファン心理的にはちょっと複雑でしたが、
堤さんが幸せなら私も幸せ…ということで、
あるサプライズ企画を用意して舞台を観にいきました。

ここからネタバレあり。

舞台下手側の通路寄りの席だったのですが、
役者さんの通路を使っての出入りがすごく近くで観れました!
1Fの下手側はかなりいい席だと思います。
小池栄子ちゃん、岡田健一さん、小出恵介さん、
風間杜夫さん、浅野和之さん、皆さんとっても間近に何度も通路を通っていきました。
残念ながら堤さんや宮沢りえちゃんは通路にこなかったけど、
小池栄子ちゃん、超可愛かったです!!

物語はすごくまっすぐで、わかりやすい。
難しいこと考えなくても観ることのできる、
大衆演劇っぽい要素があって、それが逆に新鮮でよかったです。

任侠の世界、というか、大正から昭和初期にかけての男女のやりとり。
一見むちゃくちゃなようで道理が通っている、そんな感じが素敵。

e0126009_223910.jpg


着流し姿の堤さんは、とにかく始終かっこよかった。
殺陣の刀を振り上げる手の角度も、
裾さばきから除く生足の筋肉も、
りえちゃんに脱がされる上半身の筋肉も。
ひたすら硬派な高倉健さん的なかっこよさ。
逆にかっこよすぎてちょっと物足りなさも感じます。

すごくいいお芝居でした。

で、サプライズを用意していったのですが…。

まさかの、カーテンコールが1回しかなかったの。
だいたいカーテンコール一回目の後に、
どんなにくだらない舞台でも2回目のカーテンコールがあるのが定番だと思うけど、
1回でおしまいだったの〜T T

カーテンコールで企画していたサプライズ↓
e0126009_22185764.jpg


2回目で少しリラックスしたときにサプライズしようと思っていたの。
でも拍手も鳴り止まない状態だったのに、1回で終わり。
マチネだったし、時間が押してたからなのかも知れないけど…。
結局、ウチワを掲げることができなかったのですが、
スタッフの方にお渡しして、差し入れることができました。

ツイッターとかFBでファンに向けて情報発信してくれる人ならいいのだろうけど、
堤さんはそういうの、まったくやらない人だからね…。
いくら気持ちを伝えたところで、
通じてるのか通じてないのかわからないのが寂しいけど。
どうか、うちわ、というか、お祝いの気持ちが届いていますように。

結局、結婚しようが何しようが、
堤さんは素敵な俳優さんなので、
これからも舞台や映画、観に行こうと誓ったのでした〜。
by kotono-har | 2013-04-13 22:35 | ◇映画、本、芝居など | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。最近は2PMネタ多し。ウヨン溺愛中。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31