トックパイ

Gドラのソウルコンに行ってきた方からお土産をいただきました。
口の周り専用の部分パック。
これ貼っている姿を想像すると、ちょっと滑稽です〜ぷぷぷ。
トックパイ_e0126009_21244458.jpg


手前にあるロッテのお菓子は初めてみました。
トックパイと書いてあります。餅パイ?
チョコパイのお餅が入っているのは有名だけど、こんなのもあるんだ〜。

トックパイ_e0126009_21245965.jpg


白くコーティングされたヨモギっぽいお餅の中に、
ヒマワリの種、カボチャの種、ごま、アーモンドなどが入ってました。
そんなに甘すぎず、美味しかったです。 

ところで
今日衝撃的な話をききました。

お土産によく買うシートマスク、
日本に持ち込める枚数は24枚までなんですって〜!
知らなかった〜。
それを超えると悲しいことに没収されちゃうそうですTT
商用として税金払えば持ち込めるのかもしれないけど、
お土産に買ってきたものにイチイチそんなことしないよ…。
10枚入りのお得パックとかつい欲張って3つくらい買ったらもうアウト。
重たいし、新大久保でも売ってるし、
そこまでして買って帰らなくてもいいかなって感じだな〜。

餅パイをもぐもぐしながら、今日は届いたこれを眺め中。
ソウルにも可愛いカフェがいっぱいあるんだな〜。
今週のananは韓国特集だからそっちも要チェックなのだ。

トックパイ_e0126009_21561017.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2013-04-05 22:11 | ◇つれづれ | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har