黒革の手帳

今年の手帳もまだ2ヶ月くらい残っているのだけど、
そろそろ来年の手帳が気になりだす季節。

近頃はiphoneとGoogleカレンダーでつけていたので、
手帳は真っ白な状態だったんだけど、
先日間違えてカレンダーのデータ消しちゃったら、
過去1、2ヶ月の出来事が頭の中の記憶からも消えてしまいました・・・。
あ~ この夏、なにしてたっけ・・・みたいな。

これじゃいかんのじゃないか。
アイデアも感情も思い出も予定も、全て紙に残しておこうと。

で、この本を立ち読みしたら、
モレスキンを使いたくなってしまい、
2010年の7月から書ける2011年の手帳を買ってしまいました。

4478013268モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方
堀 正岳 中牟田 洋子
ダイヤモンド社 2010-09-10

by G-Tools

種類がいろいろあり、どれが一番使いやすいのかよくわからないんだけど、
結局、マンスリーとウィークリーがついているタイプのものにしました。

どんどん書いて、いろいろ貼って、
私だけの手帳にしていきたいわ。
Commented by しゃみん at 2010-10-21 00:34 x
オンニ、手帳買ったんですね~。
私はここ数年会社から支給されるマンスリーのみの手帳を使っていたんですけど、日経WOMANの人生が変わる!手帳術という特集を見かけたら久しぶりにちゃんと手帳を付ける気になってきまして・・・。
最近手帳物色中なんです。モレスキン、参考になりました~。
Commented by saisai at 2010-10-22 21:46 x
これが、噂のモレスキンってゆーやつですね。
アマゾンのVTRみてたら気になってきましたっ!!
Commented by kotono-har at 2010-10-23 00:28
しゃみんちゃん>
手帳いろいろあって迷うよね~。
夢をかなえる系とか朝活手帳とか興味があったらいってくださいね。
Commented by kotono-har at 2010-10-23 00:30
saisaiちゃん>
シンプルなのがいいでしょー。
使いやすいように手を加えてオリジナルにしていく
楽しみがあるよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2010-10-21 00:07 | ◇つれづれ | Comments(4)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har