富士山の山頂目線

明日は選挙。

たまたま吉祥寺に行ったら、
最後の演説に菅さんが応援演説にきてました。
今から37年前、初めて街頭演説にたったのがここ吉祥寺だったとか。
多摩地区から政治を志して~みたいなこと言ってました。
SPもカメラもヘリの数もすごかった。
残念ながら、堤さんも岡田くんのようなイケメンSPもいなかった(笑)

富士山の山頂目線_e0126009_20193173.jpg


ところで、そんな民主党から比例で立候補するやわらちゃん。
小沢さんが失脚?したから、もう出ないのかと思っていたら活動していました。
富士山に登っていたんですね。⇒こちら

「富士山は登った人じゃないとわからないだろうし、同じ目線に立ってみたい」
だそうです。

前から政治がやりたかったのなら、
富士山に登った人と同じ視線に立つよりも、
もっとやれることがありそうな気がするけれど・・・。

小沢さんの選挙戦略に巻き込まれて彼女は損をしているような気がする。
なんとなく解せないのは私だけでしょうか。
とはいえ、彼女に一票入れたつもりはなくても結局ヤワラちゃんは当選するだろうから、
ロンドン5輪との両立頑張ってください。

ちなみに、選挙で「やわらちゃん」と書いても無効かどうかは、
各開票所の「開票管理者」に判断が委ねられており、
地域によって有効、無効が分かれる可能性もあるそうですよ。

なぜか投票の案内用紙を捨ててしまった我が家ですが、
身分証明書があればなくても投票できると聞いて安心しました。
明日は選挙に行きましょう。
我こそは若者だと思う人はなおさら行くべし↓

若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? (ディスカヴァー携書)若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? (ディスカヴァー携書)
森川 友義

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-07-07
売り上げランキング : 5790

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2010-07-10 20:44 | ◇つれづれ | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har