テレシネマDVDボックス・・・

まさかのテレシネマ7作品BOX販売。
お値段なんと定価で2万790円(アマゾンではすでに5000円OFF)。

日韓合作で7作品を上映したのだから7作品全部をみてほしい。
だからまとめてDVDにしました、買ってください。
ということなのでしょう。建て前は。

でも、7作品といったって実際には「天国への郵便配達人」頼みだったのは事実でしょう。
東宝のスケジュールだってテンタツメインだったわけだし、
上映期間が延長されたのもテンタツだけでした。
実際私が映画館に通って目でみた限りでは、
テンタツと19以外はほとんどお客さんが入っていませんでした。
それどころか他の作品を観に行きたいと思っても
上映されている期間や場所が少なすぎて予定が合わないっていう状況・・・。

テンタツファンの人でも、それ以外のファンの人でも1作品毎の販売を望んでいると思います。
私もその一人です。
それなのにセット販売しかしない、と言い切っているテレシネマには納得がいかない。

東方神起ファンならなんでも買うから7作品セットで売っちゃえば儲かるもんね。
っていう考えが見え見えです。

バラ売りすると作品ごとに売り上げの差がつきすぎるのが心配なのでしょうか。
確かにテンタツだけダントツが予想されます。
でもプロの作品なんだから売り上げに差があるのは当然のことですよね。
7作品セットでないと損なわれるようなテーマがあるとは思えないし。

セット販売ももちろんあってもいいと思います。
特典がついてお得だと考える人や、
1作品あたり3000円弱だから高くないと考える人もいるかもしれません。
でもそんなのいらないから作品だけ観たいわっていう人もいるかもしれません。

どちらにしても買う側が選択できるような販売の仕方にしてほしいです。


でも結局・・・
このままテレシネマ(テレビ朝日)が考えを変えなければ、
きっと私も買ってしまうことになるだろう、このDVDボックス(苦笑)
どういたらいいがじゃ・・・。

テレシネマ7 DVD-BOXテレシネマ7 DVD-BOX

東宝 2010-09-23
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Commented by saisai at 2010-07-07 22:24 x
韓流・華流商売はきたないのが、多いですよねっ!!
ほんとこうゆう商法ムカつく。
Commented by kotono-har at 2010-07-09 00:20
そうなのよ~!!
saisaiちゃんならわかってくれると思ったわ~。
簡単には手が出ない価格だよね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2010-07-06 00:04 | ◇東方神起 | Comments(2)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har