ブラックで

暑かったり寒かったりした上に、
仕事も忙しくなってきたりで体調を崩した上に、
週末行くはずだった温泉にも行けず、家でゴロゴロふて寝していた週末。
暇なのでDVD鑑賞してました。

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
小池徹平くん主演。
2ちゃんの書き込みの映画化です。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2010-04-23
売り上げランキング : 13402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブラック会社に勤めた経験はないけど、
業界経験者ならば「あるある!」と共感して笑える映画です。
寝袋とかw あるある!ってウケました。

私が見たこれまでのドラマの中で、
どのIT業界の描き方よりもリアリティがあります。

例えば「2000年の恋」
中山美穂演じるシステムエンジニアが2000年問題で忙しく仕事をしているところに
金城武演じるスパイに出会っちゃって恋しちゃうみたいなお話。
結局どうなったんだろう・・・あまり覚えてない。
SEである必要性があまりない上に(後半ほとんど仕事してないし)、
現場はもっと大変なんだよ~ちくしょう!って思ったものです。

例えば「恋に落ちたら」
草なぎ君演じるスーパープログラマーがヒルズにあるITベンチャーで活躍する話。
ガードマンとしてITベンチャー企業の見回りしてるときにトラブルが起こって
見回り中の草なぎ君が「それは!」って言ってカタカタカタ・・・って直しちゃう。
で見込まれて就職しちゃって、なんと数日で1人でショッピングサイト作っちゃって、
あんたそれ作るのは勝手だけどあとでメンテする人のこと考えてる?
ちょっとテストはした?ねぇレビューは?ドキュメントは?って突っ込みどころが満載でした。
当時はヒルズが華やかなころでしたね。

ということで、結局何が言いたいかというと・・・
元気になりました。
今週もブラックで頑張りたいと思います。
by kotono-har | 2010-04-26 21:56 | ◇映画、本、芝居など | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。最近は2PMネタ多し。ウヨン溺愛中。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31