韓国食い倒れ2009冬④

ソウル3日目・・・
ていうかさっきこの記事を書いていたら完成間際に全部消えちゃって(泣)
もう一回最初から書き直し・・・とほほ。

気を取り直して、ソウル3日目。
この日の気温は+5度くらい、暖かいです。

朝食は明洞にある味加本(ミガボン)というお粥やさん。

韓国食い倒れ2009冬④_e0126009_14284085.jpg








私は野菜粥、5000ウォン。旦那は椎茸粥。
店内はほとんど日本人でした。
優しい味でした。
パンチャン(おかず)も美味しかった。
韓国食い倒れ2009冬④_e0126009_14351089.jpg


朝食後はロッテの免税店で買い物を済ませたりぶらぶらして、
この日は第3の友人、K一家と待ち合わせです。

そもそもK一家が韓国に行かなければ、
今回私たちも来ることはありませんでした。
ロッテホテルのロビーで待ち合わせ。
K一家の長女Aちゃんはとっても人なつっこくて可愛いです。
末っ子のHくんはまだ7ヶ月。
今までそういう目線で見たことなかったけど、
ソウルは段差も階段も多く、ベビーカーでの散策はけっこう大変です。

ペリカンの中で記念撮影するAちゃん↓
韓国食い倒れ2009冬④_e0126009_14285617.jpg



そしてここで運命の出会いが!

Aちゃんたちとロッテデパートの前を歩いていたら
ちょうどスヌーピーの着ぐるみを着てイベントをやっていて、
K一家が記念撮影をしたり風船もらったりしたあと、
再びのんびり歩き始めたときのこと。

旦那が突然、「今のハンさんじゃない?!」
半信半疑でしたが、もしそうだったら・・・確かめてみないと・・・
ということで旦那と二人ダッシュでその人を追いかけました。
途中、なぜか先ほどのスヌーピーが両手を広げて
私たちをディフェンスしようとしましたが(笑)
見事にかわし、追いついたその人は、本当にハンさんでした!

驚きました。ほんとにこんなことってあるんですね~。
今回は時間が取れそうにないから連絡しなかったんですが、
ハンさんに「おー、なんで連絡しない?」といわれ、
ああでこうでと謝った後、一緒に記念撮影。
「次は連絡してね~、またね~」と言って別れました。

前々回ハンさん東京訪問前回、今回と4回目の再会です。
仕事中に記念撮影してくれたハンさん。ありがとう~。
韓国食い倒れ2009冬④_e0126009_14314851.jpg



K一家とのお昼は百済サムゲタン。
やっぱり美味しいです~。
韓国食い倒れ2009冬④_e0126009_14382910.jpg


食後は一旦解散して、午後適当に三成洞のCOEXで待ち合わせすることにしました。
小さな子がいるからガンガン歩き回るわけにもいきませんからね。

私たちは昨日のリベンジ、再び地下鉄で新沙へ。
歩いて見たかったカロスキルを目指します。

お洒落なカフェや雑貨屋、洋服屋さんが並んだ通りでした。
カロス(街路樹)+キル(通り)の由来とも言えるイチョウ並木は
葉がすっかり落ちて寒々しかったです・・・。
新緑か紅葉の季節ならもっと雰囲気もあったのに、残念~。
韓国食い倒れ2009冬④_e0126009_14293335.jpg
韓国食い倒れ2009冬④_e0126009_14294561.jpg


カロスキルを端まで歩いて、次はアックジョンのギャラリアを目指します。
けっこう距離はあるけど、途中カフェブレイクしながら、がんばって歩きます。
歩かないとお腹すかないのでね(笑)

イルミネーションの時間には早かったけど、夕陽があたって輝くギャラリア。
韓国食い倒れ2009冬④_e0126009_1430648.jpg


江南のセレブ界隈散策は以上です。
高い建物もあまりないので空も広く、道も広いので歩きやすかったです。
ロデオ通りとか行くの忘れたけど、まぁ特に用もないしね。

この後はタクシーを拾って、COEXに向かいました。

つづく
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2009-12-27 14:31 | ++ 韓国旅行 | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har