着物のリサイクル

母が祖母の形見分けに着物や帯をいろいろともらってきました。
染みになってしまって着れない物や、
地味かなと思われる帯、傷んでいるけど刺繍がきれいな半襟?などを、
さて、どうしようかねと母娘で悩んでいる最中です。

着物のリサイクル_e0126009_11434958.jpg






こうした着物をリサイクルしてくれるサービスもあるのでしょうが、
自分でなんとか作ってみたいなと思っているのです。
テーブルランナー、ランチョンマット、コースター、巾着袋・・・。
何かいいアイデアはないかしら。

着物のリサイクル_e0126009_114426.jpg


そういえば作りかけのハワイアンキルトもありましたね・・・。
キルト部分ができあがったことに満足して、
クッションに整形しないまま夏が終わろうとしています(苦笑)

しかし、傷んでいるとはいえ、
着物というのは本当にきれいな織物なんですね。
こういうのをさらっと着れるようになりたいわ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2008-08-24 12:08 | ◇つれづれ | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har