何でもない日

このところ雨や曇りの日が続き、
なんとなく気持ちも引きこもりがちな数日でした。

でも今日はスカッと爽やかな晴れ。
ゲンキンなもので、気持ちもすっきりするから不思議です。
お天気病(?)ですかね。

窓を開けて空気を入れ替え、
洗濯、掃除、布団干しなど済ませ、
雑多な用事をこなし。
太陽や風のチカラはすごいですね。
よどんでいた空気が浄化される気がします。

さて今夜のご飯。
鉄火丼と、薬膳のチカラで紹介されていた卵とトマトの炒め物、そしてサラダ、もずくの三杯酢です。
卵とトマトの炒めものはびっくりするほど美味しかったです。
卵がふわっととろっと、トマトの旨みも加わって絶品でした。
上にはホワイトセロリ「せっちゃん」を散らしてみました。
セロリの香りもたまらんです。
簡単だし、また作ろう~。

何でもない日_e0126009_2014477.jpg





香りといえば、最近、お香をたてるようにしました。
ほのかに香る、それだけでリラックスできるものなのですね。
お香とかアロマオイルとかあまり興味なかったのですが、
考えを改めました。
今はジャスミンの香りがお気に入りです。

何でもない日_e0126009_202812.jpg

Commented by non non mama at 2008-06-30 13:07 x
はじめまして。
波に乗って乗って・・・・たどり着きました。
卵とトマトの炒めもの・・・美味しかったです!
こんなに簡単でいいの?美味しい~!この時にできたスープも美味しいですよね~!有難うございました!
Commented by kotono-har at 2008-06-30 13:41
non non mamaさん>
コメントありがとうございます~。
ほんとに簡単で美味しいですよね。
トマトと卵だけなので、懐にも優しいですし(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2008-06-27 20:31 | ◇つれづれ | Comments(2)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har