気になる番組

NHKでやっている「世界ふれあい街歩き

この番組、前から気になってました。
気になっているわりには、
時間とか番組名とか調べるほどのこともなく、
たまにこの番組に遭遇すると、「お!やってる~」と思ってみてました。
ふと思い立って調べてみたら、関東では月曜の深夜にやっているようです。
次週はハンガリー。

この番組のゆる~い感じが好きです。
タレントがガヤガヤしてるような感じじゃなくて、
むしろ誰も出てこないところがよい。
カメラは街の路地をゆっくりと、まるで歩くように回っていくんです。
その目線は本当に自分がその街を歩いているかのようで、
「あ、こんなところにきれいな花~」とか、
「あらこの人何してるんだろう。」とか、
ナレーションが思うことを、
そのまま自分もその場で思うような感じ。

そしてこの番組、
いつも見ながら眠ってしまって・・・最後まで見れない。
それくらい、ここちよく、
夢の中で待ち歩きの続きを見させてくれるような番組です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2007-11-09 23:32 | ◇映画、本、芝居など | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har