待望のウヨンソロコン!観戦ツアー①〜オタク旅の始まり〜

待望のウヨンソロコン!観戦ツアー①〜オタク旅の始まり〜_e0126009_09172327.jpg
いろんな意味で怒涛の一週間でした。
夢のような時間の後の、憤りと失望、そしてそのあとにどっとやってきた旅の疲れ。
現実は否応なしに時計の針が進んでいきますが、
今だけは時間をちょっと遡って、
レポの中でもう一度、ウヨンに会いに行くことにしましょう。

+++
待望のウヨンソロコン!観戦ツアー①〜オタク旅の始まり〜_e0126009_09173395.jpg
今回のウヨンコン。
発表と同時にとりあえずホテルとエアーを抑えました。
一緒にいく人も当初はいなかったので、気楽に一人で参戦しようと思っていたのです。

でも前回ライブをご一緒させてもらったウヨンぺんさんからお声かけいただくことができて、
では一緒に参りましょう!ということになり、
ホテルとエアも取り直し、あとはライブのチケットのみ、という状態になりました。

私はシルバー会員だから自分のチケットは何とかなるとしても、
ウヨンペンのYさんは一般なので、果たしてチケットが取れるかドキドキしながら迎えた一般発売の日。
数秒でソールドアウトしてチケットゲットならず・・・
このままチケットが手に入らなかったらどうしよう・・・という不安な日々を過ごしましたが、
何日か後に「なんとか無事にゲットできました〜!」という報告があり、
私もホッと一安心したのでした。

代行にお金を払っていい番号のチケットを取るのは簡単ですが、
番号がたとえ後ろだったとしても
自分で苦労してとったチケットは何倍も価値があると私は思います。

今回Yさんも初めてインターパークでのチケット獲得に挑戦し、
自分の名前入りのチケットを手にすることができ、とても喜んでいました。
さらにはキャンセル分を取り直し、
シルバーの私よりもいい番号の日もあったりして(笑)
こうなるともう一人前のオタクですねw
待望のウヨンソロコン!観戦ツアー①〜オタク旅の始まり〜_e0126009_09174230.jpg
そうして晴れやかな気持ちでソウルに旅立つ日を迎えることができました。
12月に行った韓国旅行と同じように、出国後にスープとパンで朝食。
ここのパンがとても美味しくてお気に入り。
待望のウヨンソロコン!観戦ツアー①〜オタク旅の始まり〜_e0126009_09482133.jpg
翼の真上だったから何も見えなかったけど、
ウヨンブルーの青空が綺麗でした。
待望のウヨンソロコン!観戦ツアー①〜オタク旅の始まり〜_e0126009_09493559.jpg
そしてあっという間にソウル到着。
オリンピック期間中なので当然ですが、空港はセキュリティチェックが念入りでした。
待望のウヨンソロコン!観戦ツアー①〜オタク旅の始まり〜_e0126009_10034960.jpg
空港鉄道に乗ってソウル駅まで行き、4号線で1駅のフェヒョンで下車。
今回のホテルはティーマークグランドホテル明洞。
口コミがとてもよかったのでここにしてみたのですが、その通りとてもいいホテルでした。
部屋から南山タワーも見えました。
待望のウヨンソロコン!観戦ツアー①〜オタク旅の始まり〜_e0126009_10031902.jpg
ソウル駅から4号線への乗り換え時にエレベーターが見当たらず、
1回だけスーツケースを持って階段を降りなければならなかったのですが、
もしかしたら探せば階段を降りない行き方もあったのかもしれません。

フェフョン駅からも近く、歩いて明洞や現代百貨店にも行くことができ、
主要な場所にも電車で30分もあれば移動可能。
部屋もまだ新しくて綺麗だし、
ホテルの中にセブンイレブンもあるのでちょっとビール買いに出るのも楽チン。
待望のウヨンソロコン!観戦ツアー①〜オタク旅の始まり〜_e0126009_10083944.jpg
日本の電源でも大丈夫だし、
USBの電源もあるので変換アダプターは不要。
WiFiももちろん完備です。
お風呂の写真は撮り忘れましたが、
バスタブがあるのでライブ疲れの足を癒すのにも十分ですw
待望のウヨンソロコン!観戦ツアー①〜オタク旅の始まり〜_e0126009_10093962.jpg
余談ですが、
私の携帯(HUAWEI p10 Lite)はSIMカードが2枚入るので、
韓国でも使えるアジア周遊型のSIMカードを事前にAmazonで購入し、
渡航前日か当日に日本にいる時からそのSIMカードを有効にして使っています。

WiFiをレンタルして持ち歩く必要もなく、いつも通りスマホが使えるので便利なんです。
帰国しても8日間はそのまま使えるので、今もそのまま使っています。
SIMフリー携帯ならSIMカードを入れ替えれば同じことができますよ。
待望のウヨンソロコン!観戦ツアー①〜オタク旅の始まり〜_e0126009_11121999.png
そして韓国で使っているのはNaver Mapの地図アプリ。
今いる場所から行きたい場所への乗り換え案内や、地下鉄マップが便利です。

ガイドブックの地図を広げていた時代からは考えられないくらい、
世の中便利になったものですね。

さて、荷物を置いたらいよいよライブ会場へ!

つづく


スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2018-02-16 11:22 | ++ 韓国旅行 | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har