Jun.Kのコンセプトフォトがツボ!

e0126009_07342066.png
※写真、公式よりお借りしています

Jun.Kの今回のアルバム「My 20's」のコンセプトフォト、ツボです!

そういえば先日、録画しておいたフジテレビNextのJun.Kの「NO SHADOW」のライブ映像を観ました。
去年撮られたインタビュー映像だと思うけど、
インタビューの言葉の端々から、思い悩んできたJun.Kが感じられました。
そして正直に言えば、インタビューを見ていて私はちょっと心が痛かった。

これまで大衆に受け入れられることを求められたり、
それに応えようとしていろいろなことでプレッシャーや葛藤があったりしたと思うんです。
ファンにとってはどれも素敵な曲ばかりで、
どうしてそれが韓国で評価されないのか理解できないんだけど、
大衆に受ける音楽というのがアイドルに求められるものだとすれば、
確かにアイドル2PMとしての立ち位置では評価されにくかったのかもしれません。
Jun.Kの作る曲は、作詞作曲するアイドルの枠を超えるものだと思うから。
e0126009_07342891.png
そのインタビューでは、「NO SHADOW」というアルバムやツアーについて
テーマもコンセプトも決めない、枠にもジャンルにも縛られない、自分のやりたい音楽
というのを強調していたように思えたんですが、
そう語れば語るほど、Jun.Kのこれまでの悩みや傷が深かったのではないかと思ってしまいました。

そして、自分の音楽、自分の個人的なことを音楽にして共感してもらえたらいいと語るJun.Kは
アーティストだなと改めて思ったんです。
e0126009_07343783.png
そして今回のアルバム「My 20's」。
いろいろな葛藤を乗り越えて、
入隊前にできた思わぬ時間の中で作り上げたアルバム。
自分の20代を振り返った時にみせるJun.Kの世界はどんな音楽なんだろう。


まあ、私くらいの世代になってしまえば、
20代にしろ30代にしろ、
都合の悪いことほどさっさと忘れて
自分に都合の良いことだけを覚えているっていう感じなんですけどもねーー。

そんなことをあれこれ思いながら、
12/2のJun.Kのライブ、ポチってしまいましたw
たまたま韓国旅行中なのですが、
一緒に行くお友達からも「せっかくだから行ってきなよーー。自由時間にするから」って言ってもらえて(笑)

なのでJun.Kの世界を感じてきます。


Commented by mame-soleil at 2017-11-23 18:34
素敵な巡り合わせと優しいお友だち!Jun.Kの音楽が韓国でもっと評価されたら、ファンも嬉しいですよね。ぜひ暖か~くして、楽しんできて下さい(^-^)/
Commented by kotono-har at 2017-11-23 19:33
> mame-soleilさん
普通の旅行になるはずが、ぴえむ愛からは逃れられず(笑)。翌週は本命ウヨンのライブもありますが、兄さんの世界を楽しんできます♪
Commented at 2017-11-29 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-01 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kotono-har | 2017-11-23 08:28 | ◇2PM | Comments(4)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。最近は2PMネタ多し。ウヨン溺愛中。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31