猫とアウトドア旅③〜次回に続くのか?〜

ニャンズの夜中の大運動会のおかげであまり眠れない内に夜が明けました。
まだまだ朝晩は冷える長瀞。
炭火で沸かしたお湯で淹れたてのコーヒーを飲み、頭をしゃっきりさせて朝のお散歩。
e0126009_20412756.jpg
見えている橋は荒川を渡る金石水管橋。
e0126009_20492777.jpg
長瀞八景の一つ蓬莱島公園の山つつじもちょうど見頃でした。
新緑の緑とつつじの紅のコントラストがとても美しいです。
パッとした紅だったり、淡い朱色だったりしたのですが、
写真だとイマイチ美しさが伝わりませんね。
e0126009_20420302.jpg
e0126009_20422467.jpg
e0126009_20425097.jpg
散策を終えてバンガローに戻り、朝食はパンと目玉焼き、サラダなど。
ニャンズたちもご飯を食べてお昼寝モードになったので、人間たちは出かけます。

e0126009_20432193.jpg
近くの秩父温泉、満願の湯でお風呂をいただきました。
綺麗な温泉で露天風呂からは滝が見えました。

お風呂の後はスーパーに買い出しに行ったり、
道の駅で美味しそうな食材を仕入れて再びキャンプ場に戻り、
近場を徒歩でぶらり。
金石水管橋の上からの眺め。
e0126009_20441727.jpg
右に見える茶色い部分がキャンプ場です。
最近のアウトドアって道具がとってもおしゃれで、
大きなテントやタープで居住空間は快適そうだし、
ハンモックがあったり、飾り付けをしているテントもあったりで、
他の人のテントを眺めるだけでも楽しい。
さすがに猫連れでテント泊は無理だろうなぁ…。

カヌーやラフティングをする人たち。気持ちよさそう。
e0126009_21021346.jpg
橋を渡って荒川の対岸を30分くらいぷらぷら歩くと長瀞駅と岩畳に到着。
さすがGW、ライン下りも40分待ちでした。
e0126009_20451324.jpg
私たちは以前乗ったことがあるので、そのまま来た道をぷらぷら戻りました。
道中の花畑。
紫系のアザミかな?

e0126009_20444508.jpg
この日の夕飯はシーフード系のBBQ。
写真は椎茸とししゃもしかないけど…
道の駅で売っていた椎茸はとても肉厚で、ちょろっとお醤油をさして食べたら絶品でした。
e0126009_20460102.jpg
e0126009_20454348.jpg
早くから飲んでいるので、夜も早いです。
旦那が酔い潰れるのも早いので、この日も8時くらいには食事を終えてコテージでまったり。
私もランタンの灯りの中でスマホを見ているうちに、とろとろと眠ってしまいました。

が、やっぱりニャンズたちはこの日も大運動会。
積んである布団の山(星模様)の頂上をどっちが獲るかで大ハッスル。

e0126009_20462685.jpg
翌朝、仲良く二人でお山の頂上に収まっていましたw

チェックアウトは10時なので、
ゆっくりと朝のコーヒーを飲み、パンと目玉焼き、ウィンナーなどで朝食。

ニャンズたちを2匹一緒に広めのケージに入れて車に乗せたら、
割とリラックスして乗車することができたので、次回の旅はこの作戦で行こうかな。
帰りは道の駅にちょっと立ち寄り、関越が渋滞になる前に帰途につきました。

次回(時期未定)の猫旅もお楽しみに!


by kotono-har | 2017-05-09 21:58 | ++ 国内旅行 | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。最近は2PMネタ多し。ウヨン溺愛中。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31