猫とアウトドア旅②〜火起こしが楽しみだそうで〜

アウトドアの楽しみは火を起こすことなんだそうです。
早々にビールをプシュッとしながら、
あーでもないこーでもないと、嬉々として火を起こしている旦那。

私も飲みながら、景色を見ながら、ゆるりと食材の準備。
そろそろ両親+犬も到着する頃、と思っていたら、
話題のパワースポット、三峯神社に寄って合流するはずの両親が渋滞にハマり、
到着時刻が 2時間遅れになってしまいそうだというので、
先にちょっとずつ焼き始めることにしました。
猫とアウトドア旅②〜火起こしが楽しみだそうで〜_e0126009_11261249.jpeg
玉ねぎ、なす、ピーマン、にんじん。
キノコのホイル焼き。
泡とサラダ。

猫とアウトドア旅②〜火起こしが楽しみだそうで〜_e0126009_11275176.jpeg
缶詰のさば缶もそのまま網の上へ。
猫とアウトドア旅②〜火起こしが楽しみだそうで〜_e0126009_11265357.jpeg
ニンニクも焼いて食べるとホクホク。
猫とアウトドア旅②〜火起こしが楽しみだそうで〜_e0126009_11413018.jpeg
ちょっとだけ牛タンも焼いてみる。
猫とアウトドア旅②〜火起こしが楽しみだそうで〜_e0126009_11432025.jpeg
忘れちゃいけないニャンズのご飯。
部屋の外で準備していると、ドア越しにニャーニャーと猛烈アピールしてくるニャンズ。
はいはい、ちょっと待ってね。
猫とアウトドア旅②〜火起こしが楽しみだそうで〜_e0126009_11424990.jpeg
徐々に日が暮れてきていい感じです。
猫とアウトドア旅②〜火起こしが楽しみだそうで〜_e0126009_11421937.jpeg
ランタンに灯りを灯す頃、両親も到着。
とっぷり日が暮れてしまい、肝心のお肉の写真がないですが。
スタミナキングという焼肉専門のお肉屋さんで買っていったお肉がどれも絶品でした。
牛タン、レバー、ホルモン、ミノ、バラ、カルビなど。
タレに漬け込んであって、レバーは焼いてもポソポソにならず、臭みもなくて柔らかい。
ホルモンも噛めば噛むほど甘みが広がり、とても美味しいお肉でした。
他にはカマンベールチーズを焼いたり、生ハムなどのおつまみをつまみながら、
白ワイン、赤ワインとついついお酒が進みます。

シメは味噌を塗ったおむすびを網の上で焼いてこんがりと。
香ばしくて美味しくできました。

キャンプ場自体は22時消灯なので、
夜遅くまで騒ぐ人もいなくて静かな夜。
夜9時くらいには部屋に戻って就寝です。

ところがーーー、

夜中にニャンズたちの大運動会が始まりました。
自然の中で本能が呼び覚まされるのでしょうかw
寝ている私たちの上を対角線上に2匹で追いかけっこ。
仕方なく起きてあげると、満足そうにう○ちをして、
あと片付けをさせられますw
2匹ともスッキリすると、さらにテンション高く走り周り、
「もう寝ようよー」と懇願する飼い主と、
興奮して眠れない様子のニャンズなのでした。

そんなバタバタ騒動の中でも、一向に目を覚まさない旦那ですが…。

続く


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2017-05-07 12:09 | ++ 国内旅行 | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har