喜怒哀楽の韓国旅行⑦ 〜6nights CONCERT〜

ライブのレポですが、
あれからちょっと時間が経ってしまい記憶がすでに曖昧なのでご容赦ください。
いつものように記憶にある部分だけ。

私が観た日は25日のニックンデーのみ。
この日はニックンセレクトの曲がセットリストに含まれていました。
e0126009_21181043.jpg
オープニング映像の後、
全面のスクリーンが左右に割れると、
ゆっくりと6人が乗ったステージが上から降りてきて、
最初の曲はGiv U Class.
しっとりと大人っぽいオープニングだなと思いました。
ステージは中段くらいで一旦止まり、曲の最後には下まで降りてくる。
メンバーの目線はあえてファンを直視せず、
少し外した感じがファンを焦らすようで、クールでかっこよかった。
そんな感じのオープニングだったと思います。
e0126009_21195600.png
※2PM公式インスタからお写真お借りしています。

ステージ序盤はカラフルなこの衣装でした。
6人にとても似合っていますね。
誰よりもメンバーのことを愛するデザイナー、
チャン・ウヨン氏によるものだから当然ですね(笑)
e0126009_21183520.png
※2PM公式インスタからお写真お借りしています。

ソウルコンなのでMCもオール韓国語。
意味の理解度は高くはないけど、
より“釜山男”感の増した俺様ウヨンが見れるのが、私的には楽しみでした。
e0126009_21185470.png
※2PM公式インスタからお写真お借りしています。

ウヨンのファンサービスはとってもよくて、
会場のあちこちを移動して盛り上げていました。
近くのファンよりも、遠くのファンに、
より優しく熱く盛り上げているような感じ。
そんなところをメンバーに指摘されて、
スタンディング前方のファンを見ながら、
近くのファンはもう十分でしょ、みたいな軽口を言っていて、
メンバーに「釜山男、冷たいーー」って突っ込まれていたような気がします。
韓国語理解能力が足りないので、正確なところは違うかもしれませんが^^;

そんな釜山男のカリスマ全開のステージ、最初から最後まで素敵でした。
ソロツアーも楽しみです。
アンコールで頑張って写真や動画を撮ってみたのですが、
どれもこれもセンスのないものばかりになってしまい…
なんとか撮れたウヨンの写真を掲載しておきます。
e0126009_21270827.jpg
私にとっては1回しか観れなかったライブですが、
後になってみれば、とても貴重な1回になってしまいました…。

直後は悲しみと憤りがあり、
ライブレポ(っていうほどのレポじゃないけど…)を書くのも
やめようかとも思ったんだけど、
いや違う、だって2PMは悪くないんだし、
素敵なライブを準備してくれた彼らに感謝の気持ちで、
いつも通り、備忘録的にレポを残そうと思いました。

いつか6人が戻ってくるのを、心待ちにしていましょう。

Commented by mame-soleil at 2017-03-09 19:22
レポ楽しみにしていました^ - ^
貴重な1回になりましたね。ウヨンちゃんの釜山男ぶりがより強く感じられて良かったですね!メンバーには、本当に感謝です。私も6人を気長に待ちたいです。
Commented by kotono-har at 2017-03-10 08:25
6人が戻ってくるまで、ホテストは元気でいないくてはなりませんね〜。足腰丈夫でいなきゃw それにしても釜山男からパーティーピーポーまで変幻自在なウヨンさんの振り幅がすごいです(笑)
by kotono-har | 2017-03-08 21:26 | ++ 韓国旅行 | Comments(2)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。最近は2PMネタ多し。ウヨン溺愛中。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31