喜怒哀楽の韓国旅行⑥ 〜ライブ会場への道〜

一旦ホテルに戻って荷物を置いて、
ライブに出かける準備をし、参戦前にソルビンへ。
実は初めてのソルビンでした。
e0126009_10183572.jpg
これ渡されたんだけど鳴らなかったので自らカウンターに取りにいったら、
バイトさんが一人でてんやわんやになっていました。
e0126009_10023364.jpg
イチゴのパッピンス。
生クリームに突き刺さっているのはチーズケーキ。
ほわほわの氷に練乳がかかっていてイチゴも大きくて甘く、美味しかった。満足。
e0126009_10025350.jpg
でも一緒に頼んだアイスアメリカーノが激マズで…
薄すぎる味も香りもないコーヒーをさらに氷でごまかしたみたいな味。
一口飲んでやめました。

食器を下げるカウンターも食べた後の食器が山積みになった状態のまま…
パッピンスは美味しかったけど、ちょっとどうかな。
他の店舗だったらまた違ったのかもしれないけど
ソルビンデビューはちょっと残念な感じでした。

食べ終わって慌ただしくライブ会場へ移動。
今回のライブ会場はSKハンドボール競技場。
江南駅から2号線に乗り、チャムシルで8号線に乗り換えて、
夢村土城駅で下車。
私はDaum mapを使っていつも行き先を検索します。
e0126009_21524923.png
会場の最寄り駅は5号線のオリンピック公園駅ですが、
私たちは夢村土城駅で降り、公園内を歩いて会場に向かうことにしました。

2号線から8号線に乗り換える通路。
まっすぐだけど、けっこう距離あります…汗
e0126009_10125857.jpg
夢村土城駅を出ると広い空が待っていました。
オリンピック公園らしい、五輪の記念の塔。
e0126009_10132642.jpg
ソウルでオリンピックが行われたのは1988年。
パルバルオリンピックと言われますね。
e0126009_10135107.jpg
いい天気だったから、公園を歩くのも気持ちがいい。
おじさんたちはベンチで将棋か囲碁を。
e0126009_10150498.jpg
休日を楽しむ家族や公園内に点在するアート作品を眺めながら、
歩いて15分くらいはかかったかな。
遊歩道を道なりに行けば会場に辿り着くのですが、
意外と距離があるかもしれません。

このレンタサイクルで私たちも会場に行きたかった(笑)。
e0126009_10153375.jpg
やっとライブ会場に到着しました。
INTERPARKのチケット引き換えブース。
アルファベット順にカウンターがあるので、引き換えの紙とパスポートを提示。
e0126009_10352031.jpg
チケットを受け取りました。
e0126009_10404119.jpg
今回はスタンディングBでしたので、
バンド型のシールを引き換えて腕につけてもらい、
列に並んで入場を待ちました。
e0126009_10432800.jpg
あれこれ服装を考えていったけれど、
いつかまたライブに行くときの参考になるように備忘録で残しておきます。

私はUGGのモコモコブーツに、
チビなので靴の中には2cmほどのインソールを入れ、
靴の中に貼るホッカイロ、靴下は登山用のウールの靴下で冷えを防止。
ボトムスはしまむらの裏起毛のジーンズ、
トップスはヒートテックとTシャツの重ね着、
そしてユニクロのカシミアのカーディガン+ウルトラダウン、
さらにダウンではないロングのアウターを重ねて着ました。

持ち物は小さめの斜めがけバックにはペンラとパスポート、
チケット引き換えの紙、携帯、
必要なお金と交通カード、ハンカチ、エコバッグ。

入場の列の進みに合わせて、
ウルトラダウンを袋に入れて小さくし、
カーディガンやアウターも脱いでエコバックに入れました。
脱いだものを入れたエコバックの持ち手にリング状のフックをかけ、
カバンのつなぎ目にひっかけて落ちないようにしました。
これで両手が空いたので、ペンラを持つことが可能になりました。

幸いにも天気がよかったおかげで寒くなく待つことができました。
てか、むしろ暑かったです。
アルミの薄い防寒用のシートを持っている方もいて、
そういう方法もあったか〜と参考になりました。

でもライブ終了後は陽が落ちてぐっと気温が下がっていたので、
汗も冷えるし、やはり温かくできるような格好がよいかと思います。


by kotono-har | 2017-03-06 22:00 | ++ 韓国旅行 | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。最近は2PMネタ多し。ウヨン溺愛中。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31