喜怒哀楽の韓国旅行① 〜Departures〜

いろいろなことがあって
旅行記を書こうかどうしようか迷ったのですが…

自分の備忘録として残しておきます。
ライブのことにも触れると思いますが、
不快な思いをされるかたがいたら申し訳ないので、
どうぞ読みとばしてください。

+++
出発は金曜夜のフライトでした。
ソウル到着が22時過ぎになるため、
迷った末にスーツケースは機内預けサイズにしました。
喜怒哀楽の韓国旅行① 〜Departures〜_e0126009_22042168.jpg
Departuresという言葉、好きです。
この先にどんなことが待っているのかわからない、不安と期待とが入り交じったような感情。
喜怒哀楽の韓国旅行① 〜Departures〜_e0126009_22044378.jpg
機内では韓国女子アイスホッケーチームを描いた映画「国家代表2」を鑑賞。
脱北者のアイスホッケー選手役をスエが演じているのですが、
北の訛りがとても上手。ちょっとほろりとさせられました。

金浦に到着して入国審査を終えると、
荷物はピックアップする必要がないのでそのままバス乗り場へ。
当初は9号線に乗って移動しようかと思っていたのですが、
ちょうど6000番のバスが来たので乗車。
一緒に乗り込んだおじさんが、
24時までに江南に行けるか?とバスの運転手さんに確認していました。
おいおいタクシーじゃないんだから…と思いつつも、同じ停留所で降りる私。
たぶん大丈夫だろうという運転手さんの言葉に安心し、
そして予定通り、12時少し前に江南の停留所に到着。
喜怒哀楽の韓国旅行① 〜Departures〜_e0126009_22301468.jpg
金曜夜の江南は賑わっていました。

喜怒哀楽の韓国旅行① 〜Departures〜_e0126009_22391365.jpg
人ごみの中をゴロゴロとスーツケースを転がしてホテルへ。

つづく

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2017-03-03 22:43 | ++ 韓国旅行 | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har