城ヶ島ドライブ

3月のとある日。
城ヶ島までドライブに行きましたが、あいにくの曇り空。
e0126009_12141976.jpg
前にも来たことがあるのに、ぜんぜん思い出せないらしい旦那。
男の人はどうしてすぐ忘れてしまうんだろうか。

遊歩道を散策。眺めがいい。晴れていたらもっとよかったのになー。
e0126009_12145338.jpg
下から見上げると、もはやどこに道があるかもわからないけど、
ここを歩いておりた。
看板が「海岸へ」ってなっていたから、一応、歩道ではあるはずなのだが。
e0126009_12150750.jpg
草をかき分け頭に枝をひっかけながら辿り着いた「馬の背の洞門」。
穴の向うに海がみえる。
e0126009_12151993.jpg
ふとみると「馬の背の洞門」のすぐ横に、ちゃんとした階段つきの歩道があり、
遊歩道から優雅に人々が降りてくる。

何もあんな草ぼうぼうの崖を降りなくてもよかったのではないか…。
人生はアドベンチャー…。

ランチはかわいい看板猫ちゃんたちがお出迎えしているお店で。
看板猫だけあって、誰が触っても動じずに、ぐっすり。
誰か来たらすぐびびって隠れてしまううちの子たちとは大違い。
e0126009_12143160.jpg
お店の中にもかわいこちゃんが。
ギーギーなくからギーちゃんなんだって。
うちの猫もギーギーなくときあります。ニャーじゃないの。
e0126009_12153976.jpg
人懐っこい。でもテーブルにあがったりはしないお利口さん。
お客さんで混んできたら、さすがに奥に連れていかれましたw
e0126009_12155112.jpg
カワハギのお刺身を初めて食べた。肝をつけながら食べると旨い。
e0126009_12160170.jpg
この日はなかなかしらすが獲れなかったらしく、
やっと漁の最後に獲れたという知らせに沸く店内。
漁港から店までのしらす待ちをしながら、
カワハギの刺身や、三崎といったらマグロ、の刺身定食などをいただきました。

渋滞にはまりながらも、やっと店に到着した生しらす。
これがその生しらすだ。
e0126009_12162154.jpg
待ったかいあって、美味しい。
定食のごはんを少し残しておいたので、生しらす丼にして頂きました。

最近、映画「海街diary」を観たので、また生しらす丼食べたいな。



by kotono-har | 2016-04-05 12:52 | ◇つれづれ | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。最近は2PMネタ多し。ウヨン溺愛中。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30