東京ドームへの道。

東方神起は2005年から、4年後。
BIGBANGは2009年から、3年後。
SuperJuniorは2008年から、4年後。
SHINeeは2011年から、4年後。
2PMは2010年から、3年後。

なんの数字でしょうか。

東京ドームへの道。_e0126009_00293401.jpg
写真:https://pixabay.com

いずれも日本デビューから単独で東京ドーム公演を達成するまでの歳月です。
(※Wikipediaで調べてみましたが間違っていたらごめんなさい)

で、EXO、デビューから2日…。

韓流というブームも去って、
2PMだってドームで再びできるかどうかあやしいところだというのに、
最初からそんな大きな箱が用意してもらえるEXO。
家柄(事務所)がいいところのコはスタート地点からして違います。
日本デビューと東京ドーム公演を一気にやれば話題作りもバッチリ。

東京ドームへの道。_e0126009_00374346.jpg
写真:https://pixabay.com


でも、オリコン1位とか東京ドームでライブというのは、
ファンとともに上りつめていくストーリーに価値があるのであって、
用意してもらった箱でやるただの記録には、いったいどんな価値があるのでしょう。
東京ドームへの道。_e0126009_00344687.jpg
写真:https://pixabay.com

新大久保駅前で一生懸命チラシ配ったり、
2列くらいしかお客さんがいなくても
連日ライブをやったりしているグループがたくさんいます。
「夢は東京ドームです」と話してくれる若い子たちの、夢の場所。

小さなところから一歩一歩たどり着く場所じゃないのかな。
最初からドームだったら、あとは下りるしかないじゃないですか。

私のEXOでのイチオシ、レイさんが東京ドーム公演に来ないからって
すねているわけではありませんけど、
韓流スターと東京ドームまでの勝手な考察でした。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2015-10-25 00:58 | ◇EXO | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har