ソウル今度はホントにひとり旅④〜京東市場で掘り出しもの〜

荷物を預けて身軽になった後は京東市場へ。

あいかわらずハルモニ、ハラボジがたーくさん。
でもなぜかホットする。

観光客はほぼゼロ
e0126009_21212151.jpg
e0126009_21220446.jpg
いつも行く市場の中程にあるお店に行き、
乾燥オミジャと松の実を購入。
松の実は我が家ではサラダのトッピングから炒め物まで、
わりとなんにでも入れるのですぐなくなっちゃうのです。

お店のおばちゃんが冷たいオミジャ茶を出してくれて
暑くて乾いたのどが潤いました。

それから、いつものごま油屋さんにいって、
韓国産ごま油と韓国産エゴマ油を買いました。
エゴマ油のオメガ3酸は体にいいんでしたっけ?

で、お昼を食べに行こうと駅に向かっていたら、
いつもは通りすぎそうな魅惑的な部屋着の屋台を発見。
旦那に家用の短パンを頼まれていたので、
ちょっと見るつもりがこれがハマってしまった〜。
お店のおばちゃんが、
「ありゃー こんなに可愛い日本のアガシ(お嬢さん)ならなんでも似合うよ〜。
これも可愛いよ、それも可愛いよ。(
私のお尻を触りながら)アイゴー、アガシ痩せ過ぎだよ」って、
大きな声で言いながら私に商品を勧めるもんだから、
ちょっと恥ずかしかったけど、
私もアガシって言われて気分よくなって買ってしまった。

自分用花柄モンペと旦那用ボーダー短パン
e0126009_21330876.jpg
でも、これがけっこう楽チンでお気に入り(笑)
生地は薄いのでさらっとしているし、ウエストはゴムなので超〜らく。

韓国通のお友達にもシャレでお土産にしたらウケルかも!
と思ってお土産にしたら、超喜んでいただけました。
韓国ドラマのおばちゃん風にも着こなせるし、
今流行りのガウチョパンツ風でもイケマス〜w(言い過ぎ?!)

お友達用は高級感漂うモノトーン柄?!
ドットと花柄も今風?!ポケットまでついてます!
e0126009_21334912.jpg
いい買い物ができて
ホクホク顔でお昼を食べにいきます〜。

つづく



by kotono-har | 2015-07-28 21:49 | ++ 韓国旅行 | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。最近は2PMネタ多し。ウヨン溺愛中。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31