2PMソウルコンチケットオープン戦記

2PMのソウルコンのHottestシルバー会員(海外ファン)向けの
チケット先行販売が昨日20時にオープンしました。
しかも販売は24時までという…なんでそんな限定的な…ぶつぶつ…
というのはおいておいて、私は無事にチケットが取れました。

前回のソウルコンでは代行を使って散々な目にあったので、
(詳しくはこちらを)
今回は絶対に自力で取ると決めておりました。

2PMソウルコンチケットオープン戦記_e0126009_08423761.png

インターパークのチケットの買い方は、
日本語にして案内通り進めば問題なく買えると思います。
事前に他のアーティストの公演などで
画面の遷移をシュミレーションしておくと安心だと思いますよ。
もちろんクレジット情報を入れる寸前でやめますけど。

ちなみにDaumのHottestのカフェにログインしていなくても
Hottest登録時に使ったインターパークのIDで
インターパークにログインしておけば認証もなくチケットが買えました。
すでに認証が済んでいるからでしょうね。
手元にシルバーの会員番号なども控えておいたのに
結局、使うことはありませんでした。

ゴールド会員(国内ファン)向けで良席は早々に完売と聞いていたので、
私は朝からパソコンを立ち上げておき、
インターパークにログインした状態にして、
2PMのチケットのページを日本語で開いておいて仕事に出かけ、
帰宅して19時45分くらいからパソコン前でスタンバイ。

2PMのチケットページはブックマークに登録しておいて、
なにかあってもすぐページに行けるようにもしておきました。

しかし、19時58分くらいから若干繋がりにくい状態で、
ブラウザ画面を更新するとグルグル…となるような状態になりましたので、
事前に立ち上げておいてもあんまり意味はなかったんじゃないかな〜(汗)
ま、気の持ちようっていうか、保険みたいなものですね。

2PMソウルコンチケットオープン戦記_e0126009_09274181.png

20時ちょうどに、
表示しておいたブラウザを更新してみたけどグルグル状態…
別のタブからインターパークのトップ→コンサート→2PMと
下って表示した画面もグルグル状態…
新しくチケットページを表示してみてもグルグル状態…

あまりたくさん画面を開きすぎて重複ログインって言われても困るから、
しばらくグルグルを待ったり、
1回閉じてまた開いたりしていたら繋がりました。
結局どの画面が繋がったかわかりません^^;

繋がったら今度は座席を選ぶわけですが、
事前に候補を絞っておいたほうがスムーズです。
この区域かこの区域、
これが駄目なら、次この区域みたいに。
迷っていうるうちに席がなくなって、あーーーってなりますからw

2PMソウルコンチケットオープン戦記_e0126009_09283215.png

クレジットカード情報を入れたあと、
決済の画面でかなりグルグル状態が続き、
ちょっと不安になりましたが、
画面を閉じたりせずに我慢して待っていたら、
予約完了画面になりました。
あの間は本当に人を不安にさせます^^;
とにかく待ちましょう。

結局シルバー会員の先行で最初の時間帯こそ繋がりにくかったものの、
ちょっと時間が経ってから覗いてみたら、
3階席は余裕を持って買えそうでした〜^^
だいじょうぶーかなーーとファンとしては不安もw

去年ソウルコンに行った感想としては、3階席でも十分近いです。
着席なので前が立って見えないということもないし、
ゆっくり観れますよ。

代行などを考えている方も
ぜひ一般販売をチャレンジしてみるといいと思います。

それから去年の私の経験として、
当日券が出る場合もあると思うので、
最後までチャンスはあります^^;

自分で苦労して取ってみたら、ライブもより楽しめるかと
一般販売は9月2日の14時オープンです。

ではーー!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2014-08-28 09:39 | ◇2PM | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har