沖縄旅行2014夏①〜空腹は喧嘩の元〜

夏休みに沖縄に行ってきたので、
3泊4日旅行記をぼちぼち綴っていきます。

ゆっくり午後便で沖縄へ。
お盆の混雑の影響で飛行機も遅れ気味で、私たちの便も50分遅れ。
暇なのでデッキで飛行機を撮影してみようと、
一眼レフの説明書を(今さら)読みながらの撮影w 

e0126009_17405918.jpg
うーん、写真は難しいね^^;
e0126009_17432649.jpg

お昼は空港でかけうどん。
e0126009_17480641.jpg
で、やっと機上の人になり、沖縄には夕方上陸。
あいにくの雨。
レンタカーをピックアップして、さてホテルへ…と思ったら、
市内への道は雨&ラッシュの影響でどこもかしこも大渋滞。

私だったら大渋滞をしていてもじっと絶え、
混んでいても大通りを進み、
結果それが一番早いと思うのだけど、
渋滞のときにジッとしていられない性分の旦那…。

常にナビを操作しながら最適な小道を探してみるも、
行く方行く方、大渋滞だったり、
遠回りだったり、道を勘違いしていたりで…全てが裏目に。

最初は私も笑っていたものの、だんだん不機嫌に。
だって空港出てから1時間以上たっても、まだつかないんだものw
通常なら30分くらいでつく道のりですよ。

しかも、お昼にうどんを食べてから何も食べてないわけですよ!
水分も機内のお茶だけ。空腹は人を不機嫌にします(笑)
車内は不穏なムードに…。
e0126009_17481975.jpg
やっと入ったコンビニで、おにぎりと芋けんぴをやけ食いしてお腹を満たすと、
怒りも治まってくるから不思議…。
やっぱり空腹はよくないわね(笑)

そんなこんなで、なんとかホテルにチェックイン。
旦那の気まぐれがいつ発動するかわからないから、
車に乗るときは絶対に水分と食べ物を持って乗ろう、と心に誓ったのでした。

でもこの後、適当に歩いて入ったお店がこの日のすべてを許してくれました。
とっても美味しくていいお店だったのです。

糸ぐるま。
e0126009_18034866.jpg
オリオンビールで乾杯。この旅行ではお酒を解禁しましたw
琉球ガラスのグラスが素敵。
e0126009_18040375.jpg
こんぶイリチー、やちむんの器も素敵。
e0126009_18044044.jpg
豆腐ようも、とても上品な味。やめられない。
e0126009_18042358.jpg

また絶対に行きたいお店になりました。

e0126009_18074318.jpg

いろいろあっただけに、最後に美味しい料理で救われました。
終わりよければ全てよし。

つづく。


Commented by marikkomekko at 2014-08-30 16:37
わかりますー!!
お腹減ってるときに渋滞とか、道間違えたりされるとほんっとにイライラして無言になりますwww
沖縄はご飯がなんでも美味しくていいですよね〜
何年も行ってないから行きたいです( ^ω^ )
Commented by kotono-har at 2014-08-31 10:19
ほんとイライラしました^^;
空腹と渋滞のダブルパンチはだめですね〜。

沖縄、いいですよね〜。
毎年行きたいくらいだけど、なぜかソウルよりも遠いwww
by kotono-har | 2014-08-19 11:55 | ++ 国内旅行 | Comments(2)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。最近は2PMネタ多し。ウヨン溺愛中。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31