本当によい時代

テギョンのドラマ、「本当によい時代」を見始めました。
家族関係がよくわからないながらも、イソジンとキムヒソンさんが素敵。
視聴率が2回の放送で30%を超えたというのもわかる気がします。

「応答せよ1997」「応答せよ1994」でも過去が描かれてるみたいだし、
今回の「本当によい時代」も1998年が過去としてちょこっと出てきます。
よい時代=1998年なのかどうかは、ドラマを見ていかないとわからないけど、
90年代っていうのが最近の韓国の一つのトレンドなのかしら。
舞台になっている慶州の街も、郷愁を感じさせてとても趣があります。

本当によい時代_e0126009_15361075.jpeg
(写真はKstyleからお借りしました)


テギョンが出るドラマはどれもいい作品が多いですね。
そういえば「結婚前夜」は5月10日ロードショー。
ジュノの「監視者たち」はいつなんだろーーー。



Commented by chikat2183 at 2014-03-01 23:17
知り合いにこのドラマの家族関係をはなしたら「日本語きいても複雑すぎてちっともわからない」と言われました。
それぐらい複雑。
でも、言葉が全然聞き取れないから話の展開上知ってた方が断然楽しめます。
3話、子供たちの会話とかも興味深いです。
とりあえずカン家は長男と双子(ドンソク、ドンオク)が本当の兄弟で、それにドンヒとドンヒの双子の子までの6人兄弟ということになっているらしいです。(血は繋がってるけど)
ドンヒは自分の本当の母親を双子は父親をまだだれだか知らない状態です。
Commented by kotono-har at 2014-03-02 21:10
双子が3組も出てくる時点で頭いっぱいです。
そうか、6人兄弟ってことだったんですね〜。
子どもたち同士で叔父さん叔母さんとか
呼び名の問題を言っていたのはそういうことか…。
ストーリーもそうだけど、
この家族関係を理解できたときのスッキリ感を早く味わいたいです。
Commented by chikat2183 at 2014-03-04 14:31
そうそう!子供たちがおじさんとかおばさんとか、小っちゃい子たちが長男の息子より威張ってる。(爆)
それと、お母さんと一緒にいるおばちゃんはお父さんの妾で実はテギョンのお母さん。
なのでドンヒに愛情を向けてるんだけどドンヒは知らずにただの妾と思って憎んでるので「ババア」みたいな呼び方をします。
そして双子の母親は双子を産んですぐに別の男と逃げちゃいました。
双子は6人兄弟のなかで2組ね。
Commented by kotono-har at 2014-03-04 17:28
3話の学校のシーンの3PMは微笑ましい感じでしたw

あのおばちゃんがドンヒの母か〜。

下の双子はテギョンの子どもですよね?
ってことだと母親は??とかわからないことだらけ。
下の双子の女の子が、
お母さんが私を生んだときは閉経してたんじゃない?
みたいな鋭い疑問を言っているのが笑いました。
これからあきらかになっていくのだろうけど、気になる〜w

6人兄弟に2組の双子ですね。
トンソクのおじさんたちも双子って書いてあるのを見ました。
慶州なまり、クセになりますね〜。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2014-02-28 16:01 | ◇韓国ドラマ | Comments(4)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har