東北祭り

野球に興味ない私でも今年の日本シリーズはつい見ちゃう。
楽天に勝ってほしいな〜と思うのは、
優勝セールを楽しみにしているだけじゃなく(それが最大の理由だけどw)
東北が元気になってくれたらいいなと思うから。
(楽天の優勝セール事前エントリーはこちらです)

で、今夜は東北づくしのご飯。
楽天優勝セールや、
いつもの宅配(スマートキッチンやOisix)で買っておいた東北の幸です。
e0126009_23502982.jpg


まずはこれ、石巻の猪又屋さんの金華さばのしめ鯖!!
これは感動の美味しさでした。
この輝き!脂がのってて本当に美味しかったです。
ばってら系のヒカリ物大好きなんですよね〜。
で、またぽちっと注文してしまいました。
e0126009_23512947.jpg


これはまめぶ汁。
これがまめぶか〜^^ 中に黒糖とクルミが入っていてもちっとしてて美味しい。
甘いのかしょっぱいのかわかんね〜w
e0126009_23514842.jpg


近所のスーパーにあった宮城産のヒイカ。安かったのw
大根と煮てみました。うん、しみじみ旨い。
e0126009_2352826.jpg


岩手のお酒、あさ開の飲み比べセット。これは楽天セールで購入。
とても男らしい味のお酒でした。
「不器用ですから〜」って言いたくなるw
これからは熱燗がいいかもね〜。
e0126009_025390.jpg


ちょっとした小料理屋みたいな今晩の夕飯でした。
by kotono-har | 2013-10-30 00:04 | ◇おうちカフェ | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。最近は2PMネタ多し。ウヨン溺愛中。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30