夏のバリ旅② 〜ウブド編〜

お土産物屋さん巡りの後に向かったのが、ウブド郊外にあるゴアガジャ遺跡。
ゴアガジャは「象の遺跡」という意味だそうですが、
実際にはバリ島には象は生息していないんだって。
夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_22321515.jpg


獅子のようにも見える洞窟の入り口。
中には三位一体の像と、ガネーシャの像が祭られています。
夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_22324899.jpg


沐浴場。今も水が流れています。
夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_22335843.jpg


木も神聖に見えます。
夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_2240754.jpg


緑の色もとっても濃くて、渓流も流れていて
マイナスイオンに満たされたパワースポットでした。

次に向かったのはこちらです。
ライステラス、いわゆる棚田。
よくこんなに狭い斜面に…と感心するばかり。でも緑がとってもきれい。
夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_22454991.jpg


田んぼの風景だけを見ると日本と変わらないけど、
ヤシの木が生えてるところがやっぱりバリっぽい。


夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_22483998.jpg


さて、ウブド中心地に戻ってお待ちかねのフリータイム。
小1時間ばかり散策しました。

ウブド市場。東南アジアに来た〜!って感じが一気にアップ。
お土産物やさんの呼び込みが激しいです。
店員さんとうまく交渉すれば楽しいのかもね。
夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_2254453.jpg


どこかの建物の入り口。綺麗だな〜。
夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_22554291.jpg


ちょっとした路地もいい感じ。
夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_22561847.jpg


見つけたお店で一休み。
夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_2311266.jpg

夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_2331648.jpg


BINTANG Beer!! 南国で飲むビールは美味しいな〜。
南国といっても、今年の夏の日本より涼しくて湿気もなく、
乾期だから雨もなく、とてもさわやかな気候でした。
夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_235040.jpg


お店の入り口に神様へのお供えをおく女性。
上に神様、真ん中は人間、下は悪霊除けのためのお供えを置くのだそう。
夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_15293723.jpg


ウブドの老舗カフェ、CAFE LOTUSのところにある蓮池。
夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_15352779.jpg


スタバもウブド仕様ね。
夏のバリ旅② 〜ウブド編〜_e0126009_15343549.jpg


時間が限られていたから少ししか見て回れなかったのが残念。
今度はウブド泊にしてもっとゆっくり散歩してみたいな〜。


ホテル編につづきます〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2013-09-06 15:43 | ++ バリ | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har