2PMソウルコンに行けるのか?!ヲタク旅⑤〜自分で汗を書け編〜

ソウル3日目。

朝のドリンクはI'm Realシリーズのブルーベリーヨーグルト。
e0126009_18363453.jpg


朝起きて中部市場へぶらぶら散策。
e0126009_18391746.jpg


干物〜。市場では韓国産の松の実、ナツメ、ホバックの乾物などを買いました。
e0126009_1840120.jpg


再びホテル近くに戻って朝食。
お店はどこだったか忘れちゃったけど、ナムルのビビンンバ。いたって普通。
e0126009_18402658.jpg


この後どうしようかと思案しながら、やっぱり気になるのはライブのこと…。
だって今日がライブの大ラスの日、
本来だったらライブを見ているはずの日なのですから!
昨日行けただけで満足だったはずなのに…。
ツイを見てみると朝早くから整理券の列に並んでいる人もいる模様。
どうする、私たち?

答えは悩むまでもありませんでした。
とりあえず、行くだけいってみよう!

ホテルに戻ってライブに行く用意をして、再び2号線で総合運動場駅へ。
会場に着いたのは11時40分くらいだったかなー。
当日券ブースに並んでいる人はいなくてすんなり整理券はもらえましたが、
「当日券は本当に少ししかないので買えないかもしれない。
それでもいいなら13時にまた来て並んでください。」
と言われました。

e0126009_18535563.jpg


整理券すらもらえないと思っていたので少し安心しましたが、
13時ってのがまた中途半端な時間で、
どこかにランチに行ってまた戻るほどの時間もないし、
その辺の涼しいところで休むことにしました。

休んでいたらバイクに乗ったおじちゃんがこれくれました。
出前のメニューw ジャジャン麺を頼んでみればよかった〜と後悔しました。
e0126009_18572468.jpg


会場周辺の2PMフラッグ。
e0126009_18565182.jpg


13時になって整理番号順に整列させられます。
私は200番台後半だったので、ほんとうに後ろの方に並ばされました。
列はどんどん延びていて400番近くまであったんじゃないかと思うくらい。
順番に整列させられていても
あとから番号見せればその番号のところの列に入れる仕組みで、
果たして並んでる意味あるんか!?

だから途中で抜けて配布物もらいにいったり、
トイレに行ったり、
並んでいる間に周りの人とも話ができて顔も覚えたので、
ちょっと荷物見ててね的に割と自由に待つことができました。
でもとにかくひたすら、待つのです…。

結局、当日券の発売開始は15時からでした。
なんで13時から並ばされるのか意味わからん…。
とにかく一人2枚までチケットを買えるのですが、1時間たってもいっこうに列は進まない。
スタッフさんが、英語、日本語、韓国語、中国語で何度も何度も
「チケットが少ないから買えないかもしれない。並んでいても買えないかもしれないです」
と繰り返していました。

ようやくチケット売り場がちらりと見えてきた頃、
「200番台以降はチケットが買えないかもしれない。並んでいてもチケットがないです。」
とスタッフが英語、日本語、中国語、韓国語で言い始めました。

スタッフの人は少しでも列を減らしたいみたいでしたけど、
みんな言葉がわからなくて列を離れないわけじゃないから、
何語で言われようと多くの人はそのまま並んでいました。
でもあまりに何度も何度もそういわれるので、
中にはあきらめて列を抜ける人もいました。

微妙な私の番号… 一応、200番台ではあるけれど…
手書きってところも、なんともアバウトだよね…。
e0126009_19101140.jpg



でも、ここまで並んで目の前で売り切れましたって言われない限り、
あきらめることなんてできないじゃないですか。
ないかもしれないっていうことは、あるかもしれないってことじゃないですか。

少しずつ少しずつ当日券の販売ブースが見えてきて、
ドキドキしながら祈るような気持ちで並んでいました。

そしてついに、17時8分、そのときが来た!
e0126009_19161775.jpg


3階席だけど昨日と同じ実質前から4列目、しかも連番で取れました。
こんなに並んで苦労して手に入れたチケットの、嬉しさったら半端ないです。
どんな代行のチケットよりも私には価値のあるチケットでした。
まぶしくてキラキラ輝いて見えましたよ←大げさですけどw

盛り上がっているタイのカラフルなHottestちゃんたち。
メディアからもたくさん写真を撮られてました。
e0126009_2021027.jpg


18時開演でしたからほんとギリギリで、
急いでトイレにいって、お水を買って会場へ。
着席指定でほんとよかった〜〜。

テバッ!近い!
e0126009_20213256.jpg


舞台奥は見きれてしまうけど、すごく近かったです。
スタンドや2階席はたくさんファンサがあって羨ましいですけど、
この場に座れただけで私には最上の幸せでした。しかも定価だし。

それでもってこの日のライブも最高にかっこいいステージでした。
ライブビューイングもあったので日本で体験された方もたくさんいたと思います。

アンコールは感動的なサプライズのはずが、
演出側のツメの甘さでファンが歌うはずの歌のテロップが
スクリーンに出るタイミングが微妙〜に遅くてw
テギョンとかジュンケイとかそれ見てニヤニヤしちゃってたけど、
しかもサイドスクリーンにはときどきしか歌詞映らないから、
サイドの席の人は想像でなんとなく歌うっていうw  

それでもメッセージが書かれた紙飛行機が少しずつ飛んでくると、
メンバーはそれを拾ってじっとメッセージを読んでいたり、
紙飛行機が降る会場を感動して眺めていたりしましたね。

涙、涙のサプライズもいいけど、
笑いがあって感動があって、温かくてじーんとするHottestらしいアンコールでした。

アンコールの後、メンバーが会場中をまわっているとき、
3階の端っこにいた私たちをジュノがじーっと見てくれたので、
私は青いペンラを振って、
黄色い「チャンウヨン最高!」と書いたフラッグを掲げながら、
「じゅの〜!」と手を振っていました。
そしたら手を振り返してしてくれたの。
(もちろんその辺りの皆に向かってね)

e0126009_22332370.jpg


きゃ〜!ってなってそこから先は冷静でいられず、
一瞬、ジュノ落ちしそうになりました。

でもライブが終わってふとある考えが頭の中によぎりました。

私、日本から青いペンラを持っていっていました。
日本では青はウヨンの色だから、青系の服を着ていったし。
最後の紙飛行機もブルーの色をもらってメッセージを書きました。
もちろんウヨンに宛てて…

日本では青はウヨンの色、黄色がジュノの色、ですが、
韓国では青はジュノの色、黄色がウヨンの色…
日本とは正反対なんでしたっ!
この重大な事実に、どうして私ったら気づかなかったんだろ〜T T
がーんがーん、パボや〜(汗)

e0126009_22334089.jpg


この2日間、ウヨンの目には私はジュノペンに見えていたのね〜 T T
(↑いや3階席だから、そもそもそんなに見えてないかw)

そんなオチもありましたが、でも本当に楽しいライブでした。
1日目は人とのつながりを、2日目はあきらめないということを、
たかがライブのチケットを入手するという過程で
こんなにもドラマチックに教わることになるなんて。
いい経験になりました。

まだ つづくよ。
Commented by yutori-life at 2013-06-30 15:12
はじめまして!
お気に入りに登録していただいてありがとうございます♪
初めてお邪魔させていただきました。
テクペンのしぃと申します。

私もソウルコン、行ってましたよ(^0^)
なんと成田初のアシアナでホテルはスカイパークⅡです。
どこかですれ違っていたかもしれませんね!

チケットトラブル、大変でしたね。
幸い、私は被害に遭いませんでしたが、ホント他人事じゃないです。
渡韓すら諦めた人もいるって聞きましたが、無事に参戦できてホントにヨカッタです。

また遊びに来ますね!
どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by kotono-har at 2013-06-30 18:32
しぃさん、コメントありがとうございます♩
いつもブログ読ませていただいていたので
コメントいただいて感激です。

今回、同じような旅プランだったのですね〜。
どこかで絶対すれ違っていると思いますw

ほんと参戦できただけよかったと思います。
こちらこそよろしくお願いしますー。
Commented by とも at 2013-06-30 23:02 x
こんばんは。
安心しました。見れたんですね。参加できて、本当によかったですね。なんかブログ後半は、読んでる私まで、チケットとったど↑↑感覚になりました。最後のペンラは、驚きましたが、、
最後笑える思い出になって、よかったですね。本当お疲れ様でした。
Commented by kotono-har at 2013-07-01 06:49
ともさん、とったど〜!気分になってくれたんですね(^^)
共感して頂けて嬉しいです。
最後がちょっとボケボケでしたが、
並んだかいがありました〜。
好きな人に会うためなら
疲れ知らずになれるものですね(^^;;
by kotono-har | 2013-06-29 23:32 | ++ 韓国旅行 | Comments(4)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。最近は2PMネタ多し。ウヨン溺愛中。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31