2PMソウルコンに行けるのか?!ヲタク旅③〜ヲタク観光編〜

ソウル2日目。

チャンソンがいつも飲んでいるスタバのアメリカーノを飲みたい。
とチャソペンの妹が言うので朝食は軽めにスタバで。

e0126009_20265148.jpg


チケットどうしようかそれによって今日の予定もかわるよね〜
と思案しながら朝食を食べていたら、
前夜コンタクトをとっていた方からチケット2枚譲れるという奇跡の連絡が!

神様、仏様、チャンソン様、ウヨン様〜キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
嬉しくて嬉しくて飛び上がるような気持ち。
ほんとこの世の中にTwitterとスマホとLINEがあってよかった…。
その方と会場でチケットの受け渡しの約束をして、
これで今回の旅の最大の目的であるライブに行けることになりました!
当初の席からは悪くなってしまうけど、全然そんなのどうでもいい。

チケットの心配もしなくてよくなったので、
会場入りするまでは完全フリータイム。
ヲタク心を満たす旅のプランに変更です。

まずは地下鉄2号線に乗り、往十里で盆唐線に乗り換えて狎鷗亭ロデオ駅へ。
今までは狎鷗亭駅からロデオまでけっこう距離を歩く必要があったけど、
ロデオ駅ができて便利になりましたね。
そして今や2PMファンの聖地、
狎鷗亭ロデオ駅構内にある”2PM-G+ STAR ZONE”に行ってきました。

メンバーパネルの隣に寄り添ってツーショット写真を撮りましたよw 
これヲタクの基本です。うふふ〜。
e0126009_20481722.jpg
e0126009_20474726.jpg


STAR ZONEでテンションあがったら、そのまま地上へ。
東方神起のSMエンターテイメントは可愛くラッピングされてました。
e0126009_2121179.jpg


そのまま通りを歩いて向かったのはJYPエンターテイメント。
2PMの所属事務所ですね。
蒸し暑くてすぐ喉が乾くので、
事務所前の有名なダンキンでまたアメリカーノを飲みました。
ダンキンの中も日本のペンでいっぱいで、
壁にはJYP所属タレントのサインや写真がいっぱい飾ってありました。
e0126009_2117298.jpg


事務所を見にいっておいて私が言うのはなんですが、出待ちは迷惑行為です。
行き過ぎた行為は自重しないとです。
出待ちのつもりはなかったけど、
事務所を見にいくっていうのも同じようなもの。
淡い期待がなかったかといえば嘘になりますので、
以後、気をつけたいと思います。

さてヲタ活続きます。

次に向かったのはこちら。
チャンソンのジム。
二人くらいしか鍛えている人いませんでした…。経営は大丈夫かな…?
e0126009_21293671.jpg


可愛いお姉さんと可愛くてマッチョなお兄さんが
「どうぞ自由に見てくださいね」って感じよく案内してくれました。
内部の階段にはカロリー表示。生ビール1杯190キロカロリー。

e0126009_2133392.jpg


CSGymでお手洗いまでお借りしました。カムサハムニダ〜。

ぶらぶら歩きながら、
2PMの眼鏡屋の看板を捕獲したり、
モデルさんみたいな男子を二人くらい見かけてテンションあがりながら、
狎鷗亭駅から地下鉄に乗ってソウル駅までいってロッテマートでお買い物。

お昼は鐘閣にある「テンジャンイェスルカァスル」へ。
私が食べたいテンジャンチゲと、
妹が食べたいケジャンの両方を食べられるお店。
結局二人でケジャン定食にしたら、
テンジャンチゲのミニサイズをお店の人がサービスしてくれました。

一人1匹のケジャン。
e0126009_21452164.jpg


おかずもたくさんついてきます。青唐辛子は辛くないからポリポリいけます。
e0126009_2148535.jpg


テンジャンは野菜と一緒にご飯にかけて混ぜてテンジャンビビンバに。
e0126009_21511525.jpg


全体的に味は塩辛め。
美味しかったのですが、私にはちょっと味が濃かったかなと思いました。
ケジャン定食一人20000W。

食後はタクシーでホテルまで。
「すぐそこだよ?」って運転手さんに言われたけど、
暑くてすぐそこまで歩く気力がなかったので1メーター乗ってしまいました。

ホテルについて荷物を置いて、ほんとにちょっと一息したら、
いよいよーーー、ライブ会場に向かいます!!

またしても、つづく!
Commented by chikat2183 at 2013-06-29 00:27
こんばんは

ソウルコンの何十倍もの感動が伝わってきます。
続き楽しみにしています。
ソウルコンに行った友人もダンキンで何時間も待ったって言ってました。
夜中の2時半まで待ったとか言ってました。
勿論空振りだったようですが。
CS GYMもうチャンソンは経営権譲渡したと聞きましたが、どうなのかしら?
Commented by kotono-har at 2013-06-29 23:26
夜中2時半までってすごい!
CSGYMの経営はもうチャンソンじゃないって話、
私も小耳にはさみました〜。どうなんでしょうね〜。
by kotono-har | 2013-06-28 14:25 | ++ 韓国旅行 | Comments(2)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。最近は2PMネタ多し。ウヨン溺愛中。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31