2PMソウルコンに行けるのか?!ヲタク旅①〜波乱の幕開け編〜

今回の旅行は本当に忘れられない濃い旅になりました。
所々混乱して記憶が曖昧なのですが、
思い出しながらボチボチ綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあいください〜。

そしてまず最初にお礼を言わせてください。
友人やブログやTwitterを通して知り合った方々が、
有益な情報を教えてくださったり、RTしてくださったり、
励ましのメッセージくださって、本当に本当に嬉しかったです。
WiFiがあるとはいえ普段と違う外国の通信環境の、
不安のど真ん中にいる中で、
そうした情報がどれだけ希望の光になったか…T T
今思い出しても涙が出るくらい、本当にありがたかったです。
どうもありがとうございました。

まず、2PMペンならこの騒動はご存知だと思いますが、
今回あるサイトでソウルコンのチケットを予約していた人たちのチケットが
直前になって大量キャンセルされるという事態となりました。
その数、500とも700人とも言われてましたが、どこからその数字が出たのかわかりません。

私は今回、木曜からソウル入りして土曜日のライブを見て日曜に帰国するというスケジュール。
チケットは22日分のみ予約完了していてホテル配送の手配をしていました。

あ、その前に、チケット代行という仕組みについてですが、
ライブのチケットを海外のファンのために代わりにとってくれるものですね。
チケット代+手数料が上乗せされるので当然少し高くなります。
手数料は代行者によってそれぞれです。

私は韓国のライブに行くのは初めてで、今回初めてそのサービスを利用してみました。
そのサイトは多くのライブの代行をしている会社でしたし、
ホテル手配やその他のツアーもやっているところでしたし、
手数料もそれほど高くなく友人も過去に利用したことがあったので
信頼していて全く不安なく利用しました。
いいところでチケットが手に入ったからと、周りにもおすすめしていたくらいです。
(でも後から知ったのですがJYJのときにも大量キャンセルという事態を起こしていたらしいです)

代行以外に海外から韓国のチケットを自力でとる手段としては
インターパークがありますが、
まったくといっていいほど繋がらず秒殺で売り切れてしまいました。

e0126009_1212710.jpg


さて、
出発前日の水曜の午前中。
翌日の渡韓を控えてルンルンで仕事をしていたら、代行会社からメールがありました。

チケットはホテルに手配するので、座席番号などの詳細の問い合わせにはお答えできない。
ホテルで現物をみて確認してください。

とのことでした。
別に問い合わせていたわけじゃないけど、きっとそういう問い合わせが多いんだろね。
いよいよ明日出国だし〜楽しみだな〜。
と思いながら仕事をしていました。

そして仕事帰りに再びTwitterを除いてみると、
ソウルコンのチケット譲ってくださいRTの嵐…。
RTで協力しますね!の嵐…。

ん?いったい何がおこったの?
と思って再度メールを受信してみると

チケット受領過程で問題が生じライブのチケットが用意できなくなりました。
大変申し訳ありませんがキャンセルさせていただきました。
倍額の返金をさせていただきたいので口座番号などを教えてください。

という目を疑いたくなるような内容。
じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ?! 
私のチケットは?!いったいどういうこと?!

どん底に突き落とされた気持ちで代行会社に怒りのメールして
Twitterに拡散を出し、
掲示板にチケットを譲ってくださいとメッセージを残したり、
チケットを譲ってくれそうな人にコンタクトをとったり、
インターパークのキャンセルが出ないかサイトをチェックしたり…

でもものすごい数のキャンセル者で拡散もすぐに埋もれてしまうし…
夕飯も作らなきゃいけないし、旦那は帰ってくるし、
荷物もパッキングしなきゃいけないし、
だって明日はもう韓国に行ってしまうんだし…ああ…@@ パニック…@@

旦那が帰ってきてあれやこれや説明しても、
韓国旅行には行けるんだからいいじゃん?
とイマイチ私の落ち込みが理解できない様子。
根っからの楽天家というか前向き思考の彼は、

そこまで悪いことがあったらあとはいいことだけじゃん。
ブログのネタが増えてよかったじゃん。

そういわれて、はっとしました。
確かに落ち込んでいたし絶望的な気持ちだったんだけど、

この状況に気持ちで負けては駄目だ!
チケットを失ったところからライブに行けることになったら、
その方が劇的だし感動も一塩なんだ!
きっといい出会いがあるはずだ!
むしろこのドタバタな幕開けを楽しんでみよう!

そんな風に気持ちを意識して切り替えるようにしました。
明るいイメージだけを考えるように。そうしないと泣いちゃいそうだったし…。

代行がいいか悪いかを論じるつもりはありませんが、
ご自身で判断して利用するかどうか決めたらいいと思います。
私は今後利用するかどうか?
うーん、、、今はなんとも言えません。
初めて利用してこんな思いをしたので当分は利用したくない。
それが正直なところです。

そしていよいよ渡韓の日を迎えます。
つづく…(笑)
Commented at 2013-06-25 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotono-har at 2013-06-26 16:48
ともさん、初めまして!
温かいコメントありがとうございます。
ご心配していただいてありがとうございました。
苦労した分、ライブに行けた感動は一塩でした。
続きをお楽しみに〜w
Commented by sai at 2013-06-27 02:57 x
今回はドタバタお疲れさまでした。
おっぱなかなか良いこといいますね!
結果よかったからいいけど。
Commented by kotono-har at 2013-06-27 20:13
ヨコさんありがとう〜。
バタバタあったけど、それもまたいい思い出だよ。
それにしてもあのサイトはしばらく使わないわ…。
by kotono-har | 2013-06-25 12:09 | ++ 韓国旅行 | Comments(4)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。最近は2PMネタ多し。ウヨン溺愛中。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30