ソウル一人旅①~ウヨンとハイタッチ~

ウヨンとのハイタッチのために急遽行くことになった突然の一人旅~。

いざ行くとなったら、
イベントへの参加だけじゃなくてやりたいことがたくさんあって、
気づけば3泊4日の日程になりました。
マイルで行ける便に限りがあったのでそれも幸い(?)

そうして一人旅の計画が着々と進んでいたのですが、
突然、友達もソウル行きを決意!
現地集合&現地解散の、お一人様二人による・・・ 一人旅×2になりました(笑)

ソウル一人旅①~ウヨンとハイタッチ~_e0126009_085773.jpg


そして金曜日、夕方羽田をたってあっという間にソウルに到着~。
リムジンバスで市内まで。
バスの揺れと渋滞する車と漢江の夜景を見て、
ああ、ソウルに来たんだ~って実感します。

そんな感傷に浸りながらぼんやりしていたら、
一人降り、二人降り・・・やがてバスの中は私だけに。
そしてなぜか運転手さんまで降りていっちゃって、
誰もいないバスに一人取り残される私・・・。

え?どういうこと??あじょっし~??

バスを降りてキョロキョロしてみても、おじさんがいない。
ここで前回のスーツケース強奪事件が頭を一瞬よぎり、血の気がひく・・・
私、いったいどこで何を間違えたのかしら・・・??
確かに空港でおじさんがセジョンホテルはこのバスだって教えてくれて、
確認して乗ったはずだけれど・・・

顔面蒼白になりながら付近を捜してみると、
あじょっしーが建物の脇でタバコを一服しているではないか!

オモオモ!あじょし、私、バスに乗っていてもいいのか?
セジョンホテルに行きたいんだけど、だいじょうぶか?
私のにも、にも、荷物はちゃんとあるか?!

しどろもどろになりながら伝える。かなり必死に伝える。
ところがアジョシ、タバコをぷわーっとふかしながら、

「けんちゃなけんちゃな、ちゃんと荷物も1個あるから」

と動じる気配なく、まだタバコを吸っているが、
とにかく、ほっとして、
「わかった、どうぞごゆっくり」
とバスに戻る私・・・。

どうも6001番の循環バスだとセジョンホテルは循環の終点なので、
そこで私が降りる前に、交通量の少ないところで一服したかったみたいです・・・。

しょっぱなからかなり焦ったけれど、
無事にセジョンホテル前でバスを降りることができました。

今回の宿はセジョンホテル・・・ではなくて、
いかに安く泊まるかだったので明洞にあるゲストハウスにしました。
詳しくはまたあとで書くとして、ひとまず宿にチェックイン。

一足先に昼間から来ている友達と宿で合流し、
夕飯を食べに東大門へ移動。

今夜は前回も行った”チンオックァ ハルメ ウォンジョ タッカンマリ”です。

ソウル一人旅①~ウヨンとハイタッチ~_e0126009_2038433.jpg


写真はトッピング入れる前だけど、
トッポギとジャガイモを追加したらかなりの量で、
〆の麺までは食べきれませんでした。
でもやっぱり美味しい~。
スープがほんとに美味しくて、翌日はコラーゲンの効果で、お肌がプルプルします。
これは日本では食べられないので、
ソウルに来たときには絶対食べたいです。

さすがにタッカンマリはお一人様だと食べれないので、友達がいてくれてよかった~。
ビール→マッコリといい感じに飲んで、
これだけ食べて飲んで二人で32000W、コスパもよくて大満足でした。

ソウル一人旅①~ウヨンとハイタッチ~_e0126009_203830100.jpg


ほろ酔いで宿に戻り、1日目が終了。
タッチ会は3日目の日曜日なので、
2日目は完全フリータイム。
さてどんな1日になるでしょうか~。

つづく。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2012-09-05 00:24 | ++ 韓国旅行 | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har