寿歌

久しぶりの堤さんの舞台『寿歌』を観てきました。
堤さんと戸田恵梨香ちゃんと橋本じゅんさんの3人芝居。
新国立劇場の小ホールで劇場もこじんまりしていたし、
席もよかったので、舞台がとても近くに見えました。
目が悪いから細かい表情はよくわからなかったけど(;_;)

寿歌_e0126009_1132624.jpg


芝居は1時間20分くらいで終わってしまったので、
本当にあっと言う間でした。
最近長い芝居が多かったから、ちょっと物足りなく感じたくらい。
堤さんのニッカボッカ?と地下足袋姿はとってもお似合い。

軽妙な感じで進んでいくんだけど、
核戦争とかキリストとか出てきて、深い意味がありそうななさそうな、
でもそれもこれも終わってからパンフレット読んでわかったくらいで、
正直よくわからない感じで見終わりました。

よくわからないなりに、面白いところは笑えたのは、
堤さんと橋本じゅんさんの役者暦によるところが大きいのかな。
恵梨香ちゃんはとっても細くて可愛かった。

見終わってよくわからないな~って思ったのは久しぶり。
つまらないって意味じゃなくて。
正解なんてないから、どうなんだろう、こうなんだろうって
各自持ち帰って、お好きなように考えろってことなのかしらね。

柔らかいものばかり食べてると、顎も細くなっちゃうしね。
たまには堅いものも食べて、脳と顎を鍛えなきゃ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2012-01-11 01:39 | ◇映画、本、芝居など | Comments(0)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har