石巻牡鹿ボランティア⑥

ボランティア後、石巻から仙台に移動し、お疲れさま会も兼ねて牛タン!
今回はたまたま見つけた牛タン専門店、「司」。

石巻牡鹿ボランティア⑥_e0126009_18452452.jpg


前回行った有名店よりも私たち的にはこちらがヒット!
肉の味に旨みがあってここの牛タン、ほんとに美味しかったです。
つまみ系もいけてました。

この後はみんなでどこかホテルに宿泊しようと思っていたんだけど、
この日は仙台でよさこい祭りが開かれていて、
あとやっぱり三連休だったから、ボラ用の宿泊パックのあるようなホテルはどこもいっぱい。
いきあたりばったりでなんとかなると思っていたんだけどな~。

結局、なんとかフルフラットシートの漫画喫茶の席を人数分確保することができ、朝まで仮眠することに。
最近の満喫はすごいね~。
ドリンク飲み放題は当然だけど、カレーも無料で食べれたり、
シャワーもついてるし、ドライヤーも貸してくれるらしい。

フルフラットシートといっても椅子じゃなくて、
半個室の仕切りの中にマットがしいてあり、
TVとパソコンがおいてあってゴロンと横になれる空間。
155cmの私なら足を伸ばしてちょうどよかったけど、背の高い人はキツイでしょうね。
しかも照明が暗くならないし、周りの音も聞こえるので、繊細な人は眠れないでしょうね・・・。
ま、そもそも宿泊施設じゃないって話ですが・・・。

個室に寝転ぶとこんな感じ。秘密基地みたい。私は嫌いじゃないw
石巻牡鹿ボランティア⑥_e0126009_18551180.jpg


仮眠をとったあと翌朝仙台を出発し、東京に戻ってきました。
金曜深夜に出発し、月曜昼に帰宅。
ちゃんと泊まったのは土曜の夜だけだから、えーっと、1泊4日、になるのか(笑)?
とにかく、弾丸ボランティアツアー、無事に終わりました。

今回も行ってみて感じることが数多くありました。
そして東京があまりに日常なので違和感を覚えつつ、
またすぐ自分もその日常の中に戻っていきました。

このギャップをどうしたらいいのか。
日常を送りながら、現地のことをどこまで気にかけていけるか。
考えさせられます。

ボラ初心者のブログに最後までおつきあいありがとうございました。
こんなブログ記事でもどこかの誰かがボラ行こうかなって思ったときの、
ちょっとだけ参考になればいいな。と思います。

次はいつもの韓国ネタいきます(笑)

おわり
Commented by saisai at 2011-10-22 16:46 x
ほんと弾丸ですね!!
体力仕事でつかれてるのにちゃんと寝れてないって
大丈夫でしたか??
本当におつかれさまでした。
Commented by kotono-har at 2011-10-24 23:49
大丈夫でしたよ~って、私ちょっとしか運転してないしねw
筋肉痛は辛かったけど、翌日に出たってことはまだ若い証拠?
ってちょっと喜びました~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2011-10-16 19:17 | ++ 国内旅行 | Comments(2)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har